行脚ール! 第9話「この辺で声優がアニメの舞台を散策する特別番組が入る」

今日の行程

  • 7時 第77番札所

  • 8時 第78番札所

  • 8時半 第79番札所

  • 9時半 第80番札所

  • 10時20分 第81番札所

  • 11時 第82番札所

  • 12時 第83番札所

  • 13時 第84番札所

  • 13時半 第85番札所

アレって結局何だったんだろう、みたいな謎の回たまにあるよね。

今日は見ての通り手加減してやりました。
理由は①雨に濡れたく無かったから②明日あまりに時間が余ると気まずいから、の2つです。

昨日も書きましたがフェリーに1日1便11時という縛りがあるので、①今日全部終わらせて徳島まで行き切って明日帰る、②今日明日で全部終わらせて余裕を持って明後日のフェリーに乗る、の2択から午後荒天の予報があった影響もあり後者を選んだ訳です。


修行の場なのでこういう言い方をするのはアレかも知れないんだけど、

あれだけ、できるだけ早く帰りたくて、最高効率で回りたくて、朝5:30とかには起きて7時の納経開始時間には絶対次のお寺さんにいるように宿を出て、7時から17時は飯のことも考えずにひたすら1日中お経を唱えるかお祈りするかバイク運転してるか石段上がってるかの生活をして、最後の最後にフェリーがないのでほぼ丸一日待たないと帰れませんってそりゃないよ……

道中出会ったおいちゃん曰く「天気に相当恵まれてる」らしいし、実際雨で動けないので1回休みってのが無かったのはありがたいことだけども。

まあ明日は午前中にお遍路さん完遂して、徳島観光でもするかな。
天気のことだけは仕方ないしな……

っておい、全然雨降ってねぇじゃねえか!
何が雷雨だ突風だよ。こんなんだったら今日終わらせて明日余裕で帰れてたわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?