行脚ール!! 第2話「2話から修行編のアニメって見たことある?」

今日の行程

  • 7時 第5番札所

  • 7時45分 第6番札所

  • 8時 第7番札所

  • 9時 第8番札所

  • 9時半 第9番札所

  • 10時 第10番札所

  • 11時 第11番札所

  • 13時 第12番札所

  • 15時半 第13番札所

  • 16時 第14番札所

  • 16時半 第15番札所 (名前省略)


1日で10回るとか正気か?

昨日も予告していたように今日は12番さん目標でできるだけ早くからスタート。

当初は昼頃に宿にバイク置いて、12番さんの麓まで通っているバスに乗って歩くつもりだったけど、ご主人に相談したところ「バイクでも十分登れる」と助言をもらい頑張ったらなんとか行けたし何ならアディショナルタイムももらえた回。

と見せかけて、10番札所の「切幡寺」には333段の石段があることが発覚し一転マジの肉体を酷使した。

“是より三三三段“じゃないが?

この2日間ずっとバイクで走ってるとき「奥の山々、テクスチャが貼られてるだけみたいでウケるな」と思ってたけど、12番さんでその山がどうやら実物らしいと知ることができた。

1番から23番までの札所がある徳島県は「発心の道場」と呼ばれるらしい。明日で徳島県は大体終わる予定だけど発心はできたのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?