見出し画像

スキルがなくても見た目で揃える

グループウェア、というものをいくつか検討しています。
Zoho Connectとか、Microsoft Teamsとか。

でもこれひとつで全てを!みたいなものがないんですよね。意外と。
この機能に関してはこのアプリと連携、とか結構多くて、だったら結局slackでいいんじゃないの、ってなりかけています。

いや、LINEでよくない?というのもわかるのですが、UIとか考えると全然slackがいいと思うのですよ。特にPC使うときなんかは。
連絡手段だけじゃないんですよね、チームプロジェクトに必要なツールって、LINEでももちろんできますけど、他の特化したサービスを使えばわかると思います。

僕自身もそういったサービスを使わなかった頃は、特段気にしなかったのですが、一度使ってみて、慣れてくるともはや他ツールなんて考えようとしないくらいに、常識的になってしまいました。
なんか格好つけてるみたいで嫌ですけど、そのプライドみたいなものを捨てれば、素敵な世界が待ち受けています。

迷っているなら、プライドなんかはその辺のドブにでも捨てて、とりあえずやってみる、ということが大事だと思うんです、何事も。
僕はプライドのほとんどをどこかに忘れてきましたが、すごく快適に暮らせています。

最後のことが言いたかった、それだけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?