見出し画像

【レッスン日誌】2024年7〜9月(主に発表会のこと)

こんにちは🍀
おとや音育教室のmakoです〇

今年の夏も、もうすぐ終わりに近づいてきましたね。
日中はすごい暑いですが
朝晩の風の温度が少しづつ落ち着いてきているので
秋を感じるなぁと思っている今日この頃です🍂


【UPしました⭐︎】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【発表会のこと】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 7月には、発表会があり、
2人の生徒さんが、出演しました♪
本番に向けて、曲選び、譜読み、練習、暗譜と
とてもよく頑張っていました!
わからないところは積極的に質問してきてくれたりと
とても熱心にレッスンできていました。

 本番は、いつもと違う場所、いつもと違うピアノ、
いつもと違う服だったりと、本番の普段と違った空気感。
ステージの裏までサポートし、後は生徒さんに
頑張って!と心の中でずっとエールを送っていました。
ステージで弾いている姿は、本当にステキでした!
よくがんばりました♡⭐︎

 豊岡に引越してきて、田中音友堂さんにお世話になり始め、
この発表会にも参加させていただけることになりました。
あたたかな空気の会場は、とても心地よいです♪
この発表会への参加は2回目。
また来年の開催へは、今まで出た生徒さんも、そうでない生徒さんも、
いつもの頑張りの成果を、ステージでされてみるのもよいと思います♪

とても良い経験をさせていただけていること、感謝いたします!

8月は、基本的に月2回のレッスンとさせて頂いてます。
9月はいつも通りの回数のレッスンが始まりますので、
どうぞよろしくお願いします♪


🐟

【メダカを飼い始めたこと。何かを育てること。】ーーーーーーーーーーーーー
 今年から、メダカちゃんを玄関先で飼っています。
メダカ、可愛くて、見ていて、癒されるなぁ〜⭐︎
子どもたちが、日替わりでエサやりをしています。
 今年、たまごをお腹に抱えたメスちゃんを発見したけど
赤ちゃんは産まれなかったです、ちょっと期待してたので残念でした。
来年、産まれてくれたらなぁ、と思いながら
メダカちゃんの飼育をしています〇

ラジオで観葉植物の話とかを聞くと、
台所に置いたりして
可愛がりたいなぁ〜と思ったりするので
また、飼っているもののことも
書けたらなぁと思います⭐︎


【ちょっと☕️ひとやすみ】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学の旧友とおしゃべりしていることをnoteにまとめています。
タロットで今月をよりよく過ごすためのヒントと題してやってます〇
お時間あれば、読んでくださると嬉しいです⭐︎

〈8月〉



#おとや音育教室 #定期投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?