見出し画像

急に涙が止まらなくなる25時、6畳の水槽からわたしへ

上司に叱られたとか、恋人と別れたとか、ゴミ出し忘れてペットボトルにカビが生えたとか。
日々のありふれた悲しみを抱きしめられなかった人へ訪れる25時の絶望の水槽

生まれてから今日まで、悲しいとか寂しいとかちょっとした些細なことも夜な夜な枕を濡らして翌日泣き腫らした目と頭痛をお土産にめざましジャンケン

朝のトーストは少しだけ苦い

自分の機嫌は自分でとりたいし常にごきげんでいたい
好きな人の前や大好きなアルバイト先の友達の前で張る虚勢に意味なんかないのに、25時の水槽をぬるくできるのは自分だけなのに

私は今日も未熟だ

どうか人混みの朝のホームで颯爽と現れたピエロ姿の殺人鬼にブスッと刺されて、歯型も顔も分からない遺体になれますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?