見出し画像

あなたを全てのものから守りたい

恋人でもない職場の人にこんな感情を抱きながらもうすぐ1、2ヶ月が経つ
どうしようもなく辛かった日、彼について行き夜勤明け2時間も歩きながら何でもない話をした
どんな話をしたか全然覚えていないけどたしか、そんな深い話はしてない
ファミチキの袋がかわいいとか、すれ違った子供がかわいいとかあまりにも適当な

大好きだったアニメの最終回まで見てしまってどっと流れ込んでくる喪失感と寂しさ、消費した時間ばかりが心を圧迫する
精神科から出ている薬をまともに飲まなかったせいで1日中ひどい目眩でふらふらだったり
ストレスで止まらない嘔吐と腹痛

まあ今もさほど変わりは無い
でも職場が増えるとか引っ越すとか大きなイベントを引き起こすエネルギーをくれたのは彼で、彼も彼で人に分け与えるほどのエネルギーはないくせに
人に無条件にやさしい

彼の心の内側とか苦しそうな部分が少し見えると、抱きしめてあげたくなる
悪意と虚勢でできた人間のドロドロした部分とか、触れなくても良かったはずの孤独と寂しさから引っ張ってあげたい

あの意味のわからない遠回りの道をひたすら歩く2時間は私にとってとても大きな宝物でこれから大事なものBOXに鍵をつけてしまっておくよ

私もあなたがしてくれたようにしてあげたい

あなたを心から愛してる
どうか幸せにこれからまだ長い人生を生きて欲しい
素敵なところが沢山あるあなたが、これからこれ以上傷つくことなく煌めいた日を過ごせるように

あなたへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?