見出し画像

漫画「もしも東京」展

東京都現代美術館で開催中の漫画「もしも東京」展に行ってきた。
20人の漫画家が2020年のもしもの東京を描くという展覧会で、私の大好きな市川春子先生の作品が展示されるというとこで楽しみにしてた!

大きなパネルでみる作品は最高でした、、
作品の細部までよく見てみると、先生の作品のキャラが東京に遊びにきていた..!!

お相撲とても可愛いかったし、宝石たちと一緒に笑ってるフォスを見て、うっ…涙ってなった〜
先生の作品の構図、色使い、もう全て好きだ..!

作家さんごとに小部屋が用意されており、間近で作品をみることができるので、お気に入りの作家さんが参加されている方は是非行かれると良いと思った、、。写真撮影も可能で、自由に楽しめる雰囲気。

私にとっては知らない作家さんも多かったけど、新しく素晴らしい出会いもあってとても楽しむことができた。

特に、出水ポスカ先生の作品が好きになった!想像力を掻き立てられる要素がいっぱいあって、一枚の作品から何通りもの物語を読み取ることができる表現力が素晴らしかった〜

作者の略歴と作品についてまとめられているキャプションもとても良かった。実は市川先生がポケモンの原案に参加されているのを初めて知った…
今からソードを遊んでみようかな笑


何気に初めて行った現代美術館、建築が非常に良かった。水と石のプロムナードも美しかった。


近くに深川江戸資料館もあり、散策が楽しそうなエリアだな〜
レストランも気になるし、また行ってみよう。

会期: 2020/8/4〜9/5
所要時間:1時間程度
料金•予約: 無料•事前予約必須
公式サイト:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?