来年のコンサート打ち合わせ

中山です。

アクシスの夕べにご来場下さった皆さま、ありがとうございました。地域の皆さまに愛され続いてきた大事な161回目のステージに立てたこと、心から嬉しく思います。

さて、トークの中でも少し触れましたが、来年は既に1000人規模の大きなステージが、団体として2公演決まっております。

そのひとつが清水マリナート大ホールで開催される、しみずかがやき塾様の第27期第4回目の公演となります。こちら↓

画像1

なんと豪華な講師陣でしょう。写真はまだ出来たてホヤホヤの団体ということで、音束お馴染みゲストプレイヤー佐久間氏からアーティスト写真を拝借しました。なんで僕なの〜?って声がきこえてきそうですがしょうがないですね。メンバーだと鈴木か中山かで拳で怒鳴りあう喧嘩になっちゃいますから。ピアノ弾きとして、手は大切にしたいものです。ヴァイオリンが写っていることにより、音楽回なんだと分かりやすくもあり、結果的には平和に収まりました。

しみずかがやき塾様は、26年続く歴史があり、月に1回学びの日として各界の第一人者による講座が開催されております。その中には古澤巌さんや錦織健さんなどクラシック界のスーパースターの名も多く連ねます。そして今回私達は地域で頑張る若手音楽家を応援しよう、という趣旨でお声がけ頂いたのです。

先日事務局へ打ち合わせにお邪魔しました。

画像2

契約書の取り交わしについて、会の歴史や、リクエスト、聴衆の層や好みなどをしっかりヒアリングします。鈴木氏は作曲やアレンジも初見も幅広くこなせるので、なんでもやらない私が「なんでもお任せあれ」と言っていますね。そこはね、あえて私が威張っとかないとね。

当日は、ピアノ鈴木清人を中心に、腹太鼓 中山、ヴァイオリン 佐久間大和、そして!地元出身の将来活躍が楽しみな若手演奏家達をゲストに迎え楽しい時間をお届けできればと思います。

それにしても26年の歴史って凄いですね、音束も代表権や出演枠をやはり拳で奪い合いながら、しっかりと成長していきたいなと帰り道考えたのでした。

画像3

帰りすがりマーケティング部長河本氏と鈴木氏と清水商店街にあるストリートピアノにお邪魔しました!人通りはとても少なかったですが、この後拍手を頂いてましたよ。

ちょっと弾いてみたいけどストリートピアノで並んだり、ガチ勢の前後に弾くのは気がひけちゃうわと思っているシャイなあなた、ぜひ清水銀座のストリートピアノへいらしてみてください♫

・・・・・

余談ですが、河本氏は仕事で福岡から、静岡に来ていました。帰りしな中山家で息抜きをしていたところ、「あなたはマーケティング部部長ね、今日から。」とジャイアンが主催するおままごとでももう少しその采配に思考を巡らすのでは?と案じるほど急転直下でその役割が決定しました。彼女は、サイバー警察?とかなんちゃらの応募要件にもなるようなITセキュリティの難関国家資格やらを取得し最近ITコンサルタントとして独り立ちしたらしいのですが、ここでの最初のミッションは、

"どの角度から見ても完璧に、中山を石原さとみさんに見えるように撮る事"

でした。流石なんとかかんとかという国家資格も思わず頷ける納得の仕上がりですね!彼女には、開業祝としてこの写真をA0サイズに引き延ばし荘厳な額縁に入れて送ってあげようと思います。

【協力】アリシアコンサルティング 河本真希↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?