見出し画像

Big Thief (02/03/2022)

このライブは、もうただただ素晴らしかったという言葉しか出てこない、圧巻のライブだった。

4日連続ライブで、全て売り切れ。人気の高さが伺えた。会場は、またもや初めましての、O2 Shepard Bush。ここも、一階のフロアからステージが正直見にくい。。

こういう音楽を求めていたんだよという、人びとの意見をすべてまとめて形にされたような美しい曲たち。期待以上の演奏と癒しを目の当たりにした1日だった。(1日と言っても2時間くらい笑)

ゲストアーティストから見たけど、そちらは、正直ちょっと自分には理解できなかった。なんか雅楽のような感じ。

いやー、このBig Thiefは、イギリスでのこれまで観た中でトップ3に入る素晴らしいライブ。

もうまずはなんと言ってもボーカルの通る歌声と、なんともいえないリラックスできるメロディーそれでいて演奏に迫力はある。演奏の完成度の高さからなのかもしれない。
湖の畔で、自然に囲まれたロッジで迎えた朝に聞きたい曲。聴いているだけで心が洗われ、無意識のうちに涙がこぼれてしまうそんな壮大さがある。本当に不思議だ。全然激しくないのに、どこか心を揺さぶられて、癒されると同時に、熱くもなる。本当に不思議だ。
どの曲にも懐かしさと愛おしさを感じる。

最後のほうで急に前に来た3人組が、服装もノリ方もここはディスコですかっていうスタイルで、バンドと合わなすぎて笑った。そんなに踊る曲では無いよなってとこで、めちゃくちゃ踊ってておもしろかった。さすがイギリス客も個性派揃い。

あー、ほんとに良い、どの曲もとっても良いと感激してたら終わってしまった。早かったな。
一生聴いていられる音楽。

またロンドンに来てくれる日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?