見出し画像

Years & Years アウトストア(2/2/2022)

アップするスピード遅すぎてもう2ヶ月以上前になってしまいました😅

この日は、大好きなYears & Yearsのライブに行ってきた!!
今回は、New Albumを買うと同時にちょっとだけ追加でお金を払うとこのライブのチケットが買えるっていうお得イベント。タワレコとかでやってるインストアライブみたいな感じ。
ただ、これはレコードショップの中じゃなくて、レコードショップのすぐ近くにある普段はクラブ?なのかな、PRYZMというところでライブがありました。
普段のライブとは違ってゲストバンドがいないし、全部で40, 45分くらいの短いイベントでした。

夜の部が発売されて即完でめっちゃ悲しんでたら、追加公演やってくれて、なんとかサイトに張りついてチケット取れた🎫
私が行ったのは夕方の部。
CDは別で郵送で届きました。チケットはイベントの前日にメールでQRコードが送られてきて、会場でそれを見せる形式。メール来るのが結構ギリギリだからほんとに行けるのかドキドキしたーー。

Banquet Recordsというレコードストアがほんとにいろんなインストア、アウトストアイベントをやってくれるので要チェック🎼!
ロンドンから少し外れたところにあるのがちょっとつらい笑

https://www.banquetrecords.com

今回もバスのほうが安いという理由で、家から片道2時間以上かけて行きました😅遠かったー、、。

ネットで調べたらPRYZMのキャパは2000人って書いてあったけど、体感としてはそれよりもう少し小さい気がした。
せっかく行くからオープンの30分前から並ぼうと思い、早めに行ったらもう既に30人くらい並んでた。
それでも今までで、いちばん小さい会場で、いちばん近くで観られて感激だった。

まだワクチンパスポートが必要だったから、入り口で日本の証明書を見せて問題なく入場できました。
みんなもちろんマスクはほぼしていません笑

入場して急いでステージ前に。下手側の3列目くらいをゲット。この日は平日の少し早めの時間だったから、自分みたいに1人できてそうなひともいてなんか安心した。
ステージは低めで、しかも狭い。

↑ステージのバックにもBanquet Recordsの文字が!!
ステージに上がる前の待機場所の扉に窓があってOllyが待機してるの見えて、ソッワソワしてしまった。

もうここからはY&Y大好きオタクのただの感想日記になります📔😂

先にバックのコーラスのひとたちが出てきて照明がチカチカ。Ollyが出てきた瞬間歓声がすごい!!わたしも例に漏れず叫びまくり!キャーーー❗️

なんですかあの常に可愛い生き物は!!!出てきてうれしそうにニコニコしててこちらまで幸せになります。
なんですかあのわけのわからん服装は!!!どこに売ってるのか不思議なくらい謎な服装をいつもしているんだけど、なぜかめっちゃ似合っててなんか自然なのよね、ほんと不思議🧚‍♂️ほんと天使!

最初の曲Desireで登場して、そのときのダンスが可愛いすぎて、ムキキって変な笑い方してしまった。

Olly本人がLGBTQを公表してるから、いつもレインボーの旗🏳️‍🌈持ってるお客さんがいるんだけど、今回も前の方に持ってるひとがいて、その旗を受け取って肩にかけて歌ったりしてた。

途中で、MCからの曲順間違えて、あっ、この曲まだだったーって、恥ずかしそうにしていたのも可愛いかった💓←

新しいアルバムの曲をメインに、でも前の曲も何曲かやってくれて、好きな曲ばかりでうれしかった!!
やっぱりアウトストアイベントということで、短くて物足りなさもあった。もっと聴きたいよー、やっぱワンマンライブに早く行きたいーーーって気持ちになりズルいなと思った笑

毎回本当に純粋に楽しいライブで何回でも行ってしまうのよね。
5月に今度はガッツリアリーナコンサートがあるから行かなきゃ!!!

最後にPRYZMの近くにあったイギリスならではの電話ボックスの写真をどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?