見出し画像

Cassia (25/02/2022)

今回は、Cassiaというイギリスの3ピースインディーバンドのライブ。

このバンドを知ったきっかけは、世界中のインディーバンドで気になるバンドをYoutubeとかで掘り掘りしまくり、良いバンド見つけたら、シェアするっていうのをずーっと前に友だちとしてたときに、教えてもらって、もう聴いたら完全にツボでした。
そこから、新曲出るたびにチェックしてたけど、ほんと全曲好きなのよねーー。
ちょっとトロピカルな、南国感ある曲が多くて、アロハシャツが似合う。実際、本人たちもよく柄シャツ着てる気がする。笑
SNSのプロフィールに、

Tropical vibes but not tropical guys
Cassiaのinstagramより

って、書いてるのおもしろい。たしかに、サーフィンとかしてたり、海岸沿いに住んでるような雰囲気ではない。オーストラリアのパンクバンドとかカリフォルニアあたりのバンドとは違うなー。
tropicalに違う意味もあるのかなと思って調べたけど、よくわからなかった。🏝


会場は、はじめましてのLafayette。あの有名なキングスクロス駅からすぐのところにあり、キャパは600人と小さめだけど、横長で、2階席もあって結構見やすい。小さい箱なのに有名なバンドが結構くるから、チケットすぐソールドしちゃうことも多いかな。

このときは、上手のはじっこの2列目くらいをゲット。待ちに待ったライブで、もう始まる前からそわそわ。ステージが結構高くて、ベースを見るときは首が痛くなった。笑
演奏は結構クールな感じで真剣な顔つきでするタイプだった。
お気に入りの曲'Do right' もやってくれてうれしかったーーー!

最前で爆踊りしてるギャルたちいたけど、こちらはゆったり観ました。ライブ短くて、1時間もやってない気がする。もっと観たかったなあーってなってたけど、10月にまたライブやってくれるから、行くぞーー!
そのあとずっと余韻に浸ってました。
今年はたくさんフェスに出てて、どこか観に行きたかったけど、タイミング合わずで断念。。
夏フェスが似合うバンドだな!
帰りにCDを購入。

10月がとってもたのしみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?