見出し画像

最近のOTOSOでの、できごと

猛暑日が続いてますね。
「夏が本気を出してきた」なんて言葉をよく耳にするようになりました。ほんとうに、その通りです。
みなさんも、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

そんな猛暑日の少し前、OTOSOで色々なできごとがあったのでお届けさせてください。

うどん会が開催されました!

まずは、うどん会について。

(tefu)loungeに入居している方々に向けて、うどんを振る舞いました。
茹でるのは、代表・佐藤。
実は、実家がうどん製麺所を営んでいるのです。

山形県に構えている「丸喜製麺所」http://www.marukiseimen.jp/
生麺から乾麺、年末には年越しそばも販売。
社員に配ってくれることもしばしば。ありがとうございます!

振る舞う麺はこちら

‘’むぎきり’’がおすすめらしいです。
ちなみにこの’’むぎきり’’も丸喜製麺所で発売中!https://marukiseimen.stores.jp/
※生パスタとしてもアレンジして食べられますよ〜〜!


お鍋いっぱいに水を入れすぎて、溢れ出てしまうハプニングもありましたが
なんとか準備完了。いざ麺を投入!
麺を茹でる代表の背中は、さながら職人のよう。じっくりじっくり茹でていきます。

そねに並べられたうどんたち。本格的です。

開始直後から、うどんを求めに(tefu)loungeの入居者がたくさん来て大盛況。
ただ風が強く、調味料(大葉やネギ)が風で飛ばされてしまうことも(笑)

私は、調味料たちが飛ばされないようにしつつ、うどん提供係をしていました。
丁度お昼どきだったこともあり、たくさんの方々が来てくれて大忙し。
つゆを作ってくれていた社員も、忙しなく動いてました。
途中でお水が切れてしまい、買い足しに行ってもらったりとバタバタ。イベントスタッフみたいで、それも楽しい思い出です。

うどんを通して、たくさんの方々とコミュニケーションを取れる良い機会となりました☺
輪が広がるのって素敵ですよね。


代表は、YouTubeも投稿してます。
最近は生成AIを使った動画を出しました☺

チャンネル登録していただけると嬉しいです。
URLはこちらから↓↓↓
https://www.youtube.com/@satorena.channel


小さな植物が仲間入りしました!

会社に緑をもっと増やせたら良いな、なんてぼんやり考えていた中で
ちょうど良い瓶が。

3種類の植物たちを厳選してきました。

私の推しはサボテン。耳が生えていて、うさぎみたいで可愛いのです。
これからの成長が楽しみ。

「ゆくゆくは大きい木を置きたい」そんな夢を持ちながら今日も出社。


フルーツ週間!

さくらんぼ、マンゴー、桃...。
クライアントさんや実家からいただきました。
暑い夏に食べる爽やかなフルーツは、仕事のリフレッシュにも☺

みんなで手分けして切りました!☺

いただいたフルーツは
ほぼ出社しているメンバーで食べ尽くしました(笑)


以上「最近のOTOSOでの、できごと」でした。
また、ゆる〜く会社の日常をお伝えできたらいいなと思います。