優しさと余裕

ある程度優しい人間でも、余裕がないと人助けって出来ないですよね。
それに対して余裕がある人間は、ある程度優しくなくても人助けできますよね。
例えば、電車まで1分の人の行動と、電車まで10分の人の行動って全然違うですよね。1分の人は声掛けすらも出来ないでしょうね。逆に10分あれば大体のことはできますからね。しかも時間的にはおつりがくるくらい?
だから人に優しくありたければ、余裕を持って行動することをお勧めします。

絶妙につぶやきに入らなかった…

じゃあもう少し書きます

焦ってる人って残酷なんですよ

電車乗り遅れるーって急いでる人って残酷なんですよ

普段優しい人でも何か人質的なものがあると残酷になるんですよね

人間ってそうなので仕方ないですが

なのであんま焦んないように、焦ってる人ってダサイって言っときますね

まぁ時には残酷なのはプラスになりえるんですけど、スティーブジョブズとか、ハングリー

焦りとはちょっとちがうか

まぁ余裕をもって行動すればダメ人間でも聖人になれるということですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?