見出し画像

【遊戯王デュエルリンクス】リミット、スキルの変更 まとめ(2021 6/25)

リミット、スキルの変更が発表されましたね。

今回はその内容を主の感想も交え紹介していきます!

禁止


局所的ハリケーン

ついに局所が禁止になりました。

局所が原因でリミットがかかってしまっていたテーマが返ってくる可能性が出てきたのはいいことですね!

その反面、罠ビやサイバーへの唯一の対抗札でもあったためこれからはテーマの踏み越えるパワーで勝負していく必要がありますね。

リミット解除


ドラグニティナイトアスカロン

局所との併用ができなくなったのでこちらが返ってきましたね。

しかし、アスカロンが返ってきても今のドラグニティのパワーがそこまで上がらないので微妙ではあります。

サイバーエンジェルー茶吉尼ー

局所との併用ができなくなったのでこちらが返ってきましたね。

こちらは局所よりも機械天使の儀式と被っていた印象がありますが、茶吉尼はモンスターを処理できるかつ後続の準備とデッキのパワーを上げてくれるのでかなり嬉しいですね。

アサルトアーマー

昔にあったサイソワンキルデッキに採用されていたカードが解除されました。

しかし、今の環境だとサイソワンキルは難しくこれからは罠ビ環境が想定されるため、厳しいでしょうね。

空牙団の豪傑 ダイナ

局所の禁止、空牙団のデッキパワーも踏まえ帰ってきました。

これで空牙団カードはすべて解除されたため、どこまで食い込めるか楽しみですね!

スキル


ワンハンドスターター

こちらはインフェ以外に使用できないように修正されました。

イラッとするぜ!

相手フィールドに2500のモンスターがいれば条件関係なく使用できるようになりました。

マジシャン・ガールズ

100から300にあがります。

マジシャンガール自体結構強いテーマかつ次の環境上位と予想されるサイバーに対抗できるテーマでもあるので可能性を感じますね。

今回のテーマは……「痛み」だぁ!!

50から100に上がりました。

う、うん….いいと思います…

まとめ


今回はリミット、スキルの変更のまとめを書かせていただきました。

次の環境がサイバー、罠ビが想定されるのでそれに対応できるテーマが活躍しそうですね。

しかも今回から禁止になったカードが補填されるようになったため、プレイヤーの配慮については少しは考えているようなので安心しました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?