見出し画像

【デュエルリンクス】次弾の注目カードを選んでみた!

今回は次の弾(エターナルストリーム)での注目カードを主の独断と偏見で解説させていただきます。

他のテーマでも活躍しそうなカード、既存テーマを強化しそうだなぁというのを選考基準に選んでみました。

それではご覧ください!

注目カード


1枚目
H-Cエクスカリバー

打点の低い戦士属デッキには相性がいいと思い選びました。

相性が良さそうなのが、HERO、フォトン、テラナイトとかですかね。

HEROは打点面で不安な場合はピンでいれるのがいいかもですが、結構EXがかつかつなんでね。

フォトンには相性がよさそうかつフォトンドラゴンが突破された次の返し札としてよさそうかなと思います。

テラナイトは打点が低いテーマなので採用しやすそうかなと思います。

2枚目
炎舞‐「天機」

獣戦士の万能サーチカードで、OCGの方でもかなり強かったカードです。

正直このカード実装していいのかなと疑うレベルですw

相性が良さそうなのは妖仙獣、月光、武人とかでしょうか。

妖仙獣は好きな獣戦士サーチかつ打点上げができるといった妖仙獣の弱点を補えるので暴れそうな気がします。

月光は、リミットがかかったため、妖仙獣ほど暴れたりはしなさそうですが、以前のベイル無しの月光みたいな感じになりそうですね。

武神はキーカードのヤマトや他の獣戦士武神をサーチしてくれるので使い勝手がよさそうですね。

ただ、このカードは魔法罠の枠を圧迫するので獣戦士かつ罠デッキのようなテーマには採用が難しいでしょうね。

3、4枚目
暗黒界の龍神グラファ

暗黒界の援軍

暗黒界のフィニッシャーかつ潤滑油的なカードが実装されました。

このカードたちは出張性があるというわけではないですが、

この2枚の実装で暗黒界はもちろん 、暗黒界を利用したソリティア型のデッキも大幅強化されるでしょうかね。

グラファ+暗黒界の援軍でどこまで環境に食い込めれるか見どころですね

まとめ


今回は次の段(エターナルストリーム)の注目カードを主の独断と偏見で選ばせていただきました。

1ユーザーの意見ですので参考になってくれたらうれしいです。

また、こちらと同じ内容のものを動画にしています。

良ければご視聴ください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?