【遊戯王デュエルリンクス】新リミット、各テーマの予想(2021/6)

KCお疲れ様です!

KCGTも終わりそろそろリミットが来る時期ですね。

今回はその予想を主の独断と偏見で考察していこうかと思います。

KCにて活躍したテーマを軸に予想していきます!


リミットがかかるテーマとその他


・リゾネーター

ギミックに規制(ワインドorレッド)デスカリバーと天岩戸をリミ2に入れるかなと思います。

スキルはスルーだと思いますが、あるとすれば緩く規制かなと思います。

狡猾や局所と併用しなければいいデッキであると思うので規制するのであれば狡猾を禁止でいいかなと思います。

・ハーピィ

スキルの狩場万華鏡orレディ1に規制があると思います。

個人的には狩場もですけどハーピィの遺志も規制がかかってほしいところです。

・サンドラ

スキルの悪魔送り闇からの誘惑に規制があると思います。

デッキに規制は無さそうだと思います。

・サイバー

スキルのサイバー流奥義に規制がありそうです。

今回のKCで結構暴れていたデッキでもあるため規制はあると思います。

やっぱこのスキルはえぐいなぁ…

・トラミッド

ギミックはキングゴレムパルスがリミ2もしくは狡猾が禁止になると思います。

スキルは規制はないと思いますが偽装ハーピィはできなくなるくらいですかね。

今回も活躍していたためそろそろ許されなさそうな感じはあります。

・妖仙獣

スキルのDドロに規制があると思います。

メインギミックに規制は無さそうですが、あるとすれば妖仙獣モンスターに緩く規制があるかなと思います。

今回のKCでは向かい風のテーマではあったが、そこそこ活躍していた印象はあるので規制はあるかなと思います。

・領域海皇

ディーバがリミ2もしくは狡猾が禁止になると思います。

個人的には狡猾と併用しなければいいかなと思っているのであまり強く規制はしなくていいかなと思います。(サンドラ使ってるときには当たりたくないとは思う)

・罠不知火

スキル終わらない罠地獄に規制があると思います。

メインギミックには規制がないと思いたいですね…

規制があったらもう笑うしかない…

・呪眼

規制は無さそうですがあるとすればギミックに少し入れる程度だと思います。

墓地を利用するテーマにはかなり強いので規制はありそうですが、そこまで厳しくはしなさそうです。

・TG

スキルはフライトデルタアクセルに規制があると思います。

メインはサーペントに規制があると思います。

そこそこ活躍はしていたため他のテーマに規制が入るならこのテーマも規制を入れる必要はありそうですね。

・その他

カードでは狡猾は禁止になりそうな気がします。

デッキのパワーが高くなってきており、そういうデッキが狡猾を採用すればどのテーマも勝てなくなってしまうのでそろそろ危なそうですね。

リミ1だと逆に局所カイトロイドと併用できてしまうので禁止にするのが妥当だと思います。

スキルはDドロ罠地獄に規制があると思います。

この二つは雑に使っても強く使用者も多かったので規制はありそうですね。

まとめ

今回はKCで活躍したテーマのリミット予想についてまとめてみました。

今回のKCでは色々なデッキが活躍していたため、逆にテーマの強みが浮き彫りになっていましたね。

個人的な意見ですが、狡猾は禁止でテーマの規制はできる限り控えめにしてほしいなと思います。

バランスの良い環境ではあった為、これからもこういう環境でいてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?