見出し画像

遊戯王デュエルリンクス】新リミット、各テーマの予想(2021/4)

リミットがかかるテーマ


・セプスロ堕天使

セプスロギミックに規制があると予想します。

前回のKCでも活躍したギミックであり、アドの取り方が凄まじいので規制は免れなさそうですね。

・マッハ堕天使

スキルレベル上昇に規制があると思います。

このギミックで以前にいた召喚獣コキュートスに近い耐性持ちのモンスターが簡単に出るため規制がありそうです。

・オノマト

スキルのオノマト連携の規制がありそうですね。

前回のKCの規制の傾向で初期手札を操作するものを軒並み規制されていました。

このデッキも実質手札操作がすぐできるという点から規制はほぼ確実だと思います。

・青眼

このテーマはシェア率が高い点から規制はあるかもしれませんが、主的にはないと思っております。

緩い規制だとすれば霊龍orオルタナをリミ2に入れる
厳しい規制だとすれば剣士太古調和が規制される
かなと思います。

・サイバー

こちらも規制はないと思っており、あるとすればスキルを緩く規制するかと思います。

・呪眼

スキル巨大決戦がかかると予想します。

呪眼との相性の良さからかかるとすればスキルかなと思います。

・サンドラ

スキルレベルコピーがかかると思っております。

FAがレベル系のスキルと相性がいいという点とサンドラ自体に規制が多いという点からスキルに規制がありそうだと思います。

リミットがかからなそうなテーマ


・ハーピィ

KCで活躍したのですが、新しく実装されたテーマのため今回はスルー濃厚だと思います。

・HERO

結果はでましたが、使用者がほぼいなかったため為、規制はないと思われます。

・金城ダイーザ

こちらも結果はでましたが、使用者がほぼいなかったため為、規制はないと思われます。

あるとしても、スキルのレベルコピー程度だと思います。

まとめ


今回はKCで活躍したテーマのリミット予想についてまとめてみました。

今回のKCでは環境外テーマも活躍していて、色々なデッキが活躍していました。

バランスの良い環境ではあった為、これからもこういう環境でいてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?