見出し画像

音野里たより(41)〜新曲配信〜

またまた新曲が配信となりました。
しかも3曲も!

一つ目は、ワタクシの弾き語りでございます
「草の生存権」という曲です。

畑に行って、毎日毎日草を刈ったり、苗にひっついてる虫をやっつけたり、
平気でしているわけですが、ときどき怖くなることがあります。

言ってみれば、自分の好き勝手に他人様の命を奪っているわけで、
こんなことしていいんだろうか?
自分の畑とは言っても、それは人間の一方的な思い込みに過ぎないわけで、
そこに生えてる草や虫には何の罪もない。

でも、そうは言っても、畑で野菜を作るからには、草や虫の好き勝手にさせる
わけにはいかないわけで〜〜うだうだ〜〜

というのを曲にしてみました。
まさに半農半音の音野里ならではの1曲です。ぜひ!

あとの2曲はCDに収録済みのバイシクルズのもので、
「6月の空気」と「時の流れに」です。
ワタクシの師匠が弾き語りして、ワタクシがそれに合わせてタイコ叩いたり、
ピアノ弾いたりして、ちょっと渋好みな音楽に仕上がっております。

これを機会にCDも聴いていただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?