難関(中堅)大学を目指している高校生が進研模試でいい成績をとって最後に泣く理由

進研模試を受けるお金と時間はお子さんのチカラになっていますか?

難関大学を目指す方には進研模試を受けないという選択肢もあるとお伝えします。模試を受けないと事前に言っておけば、受験料を払わないですむか、もしくは返ってきます。(受けなきゃいけないというのは嘘です)

では、なぜ、進学高校が進研模試を、生徒に「受けさせる」のか、その理由も2つほど紹介します。

有料コンテンツのメインは、「難関大学(もしくは中堅大学)を目指すなら進研模試を受けても役に立たちそうにない」という根拠を、富山高校の進研模試と河合模試の結果を見比べてお見せすることです。

この続きをみるには

この続き: 776文字 / 画像2枚

難関(中堅)大学を目指している高校生が進研模試でいい成績をとって最後に泣く理由

おとのねさん

197円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

無料の記事はこっちのブログでみられます。https://www.otonone.com/wp/ 就学以前の情報はこちらのブログに書いています。https://www.otonone.com/wp2/ オトノネのHPはコチラです。https://www.otonone.com/