ピュアモンライブに初めて行ってきました。

ちょうど一年前、たまたま配信で観たmaruxenon Liveで大変に素晴らしいパフォーマンスだったのが吉咲みゆさんでした。
↓当時のツイート

いつか吉咲さんのライブに行ってみたいと思っていたので、バースデーライブというせっかくの機会に初参戦してみることにしました。
ピュアモン曲の予習をしつつ、吉咲さんのソロも聴けたらいいなと思いつつ向かいました。

電子チケットを発行すると【0001】の文字。いやいや、そんなまさか。しかしどうやら本当に1番だったようです。初めて見ましたよ、整理番号1番。
さすがに初ライブで最前ドセンにいる勇気はなかったので、最前の端っこで見させて頂きました。望外の特等席でした。

ピュアモンの楽曲はリアルアイドル寄りの曲が多いのかと勝手に思っていたのですが、むしろアニソンぽいというか、二次元アイドルコンテンツ寄りの曲が多いように感じ聴きやすかったです。ライブ後もいろいろ聴いているのですが、いい曲多いなぁと感心しています。
ライブ自体もペンライトを中心にした応援スタイルで、馴染みのあるもので安心しました。次はペンライト持っていこ。

瞬感リスグラシュ。リスグラシュって百合のことなんですね。なるほど……。
アーカイブを観てライブの構成も理解できました。先輩の妄想に付き合ってくれる後輩たちいいですね。

ソロもとっても素敵でした。現地ではスピーカーの目の前でじっくり聞けるような状況ではなかったのですが笑、アーカイブでじっくり聞かせてもらいました。やはり吉咲さんは速くない曲で雰囲気をつくりながら歌うのがお上手だなと感じました。
ライブ開場前に「ソロがありそうなので」と水色のペンライト配布してくださったファンの方がいました。愛のある現場でした。


吉咲さん、あらためてお誕生日おめでとうございます。とても楽しいライブでした。
ライブを体験し、アーカイブを観返し、楽曲をいろいろ聴いてみて、想像していなかったほどにピュアモンが気になっています。またいつかライブ観に行きたいです。

声優ラジオオタクなので、とりあえずピュアラジ聴き始めました。女子4人、部室でしゃべってるみたいなラジオでいいですね。
吉咲さんのラジクラはちょっと前から聴いてます。




吉咲さん超可愛かった……

ちんまい吉咲さんが思いっ切り踊っているのが可愛かった…。PURE×PURE×PUREの『みなさん用意はよろしくて?』のところのダンスが最高でした。
ライブ後に、トコトコ小走りで左右にお辞儀をしに行ったところも大変に可愛かったです。

最後に喋りたいことを喋った後、「私の誕生祭だよね、今日?」と自分でツッコんでいたのもとてもよきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?