熱海殺人事件 ラストレジェンド

熱海殺人事件の舞台を観た。石田明さんの才能の凄さにここ1年ぐらいで気づいて、youtube見たり、石田さん脚本の映画を見に行ったりしたけど、舞台は初めて。内容も演技も素晴らしかったけど、それより全体を通して流れている「生きている人間のエネルギー」みたいなものに感動した。パンフレットに書かれている石田明さんの言葉に痺れたので、備忘録として残しておきたくて、久しぶりにNOTEを書いている。

「言葉なんてものは信じなくていい。信じるのは人です。言葉を全て拾おうとすると頭がぐちゃぐちゃになってしまうような舞台です。人間そのものを感じに来てください。人の魂を浴びに来てください。ぼくたちは舞台上で、毎日死ぬ思いで生きています。実際、たまに死にかけます。そのギリギリの人間そのものを堪能してくだされば幸いです。」

本当に魂を感じたんだけど、ブログでは娘ちゃん達にデレデレしている姿しか見せてないところが面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?