見出し画像

22.7.2 清水エスパルス VS 横浜F・マリノス (プレビュー)

現役生が誰も知らない超昔のOB黄男(きいお)と何故か仲良くなった20歳の赤星は野球同好会「下半身タイマーズ」の先輩後輩。
野球同好会のくせにサッカーばかり見に行くマリサポ同志の2人は、会うといつもマリノスの話をする。

【部室にて】

赤星:
クソジジイー!!事件だあああー!!

黄男:
騒がしいな、どうした?

赤星:
今から3時間後にウチの大学でマリンちゃんのゲリラライブがあるみたいです!!

黄男:
な、なんだとー!!それは行かねば!!

赤星:
ん?隣の部室から物音が聞こえませんか?

黄男:
そんなはずはない。隣は今どの部活も使ってないはずだ。

赤星:
もしや泥棒かもしれません!覗いてみましょう!
レッツ市原悦子〜♪

ー 2人が覗くとそこにはマリンちゃんの着ぐるみを着る学食のおばちゃんの姿があった ー

黄男:
どうも我々は見てはいけないモノを見てしまったようだ。赤星、絶対誰にも喋るでないぞ。

赤星:
わ、分かりましたクソジジイ。

黄男:
しかしマリンちゃんの中が学食のおばちゃんだったとは。。聞いた話ではおばちゃんの昔の源氏名がマリコだったらしい。

赤星:
じゃあ名前マリコで良くね?
しかもこのプレビュー高校生とかも読む可能性とかあるんだし源氏名とかあんま良くないっすクソジジイ。

黄男:
しかもおばちゃん2年前に旦那さんが別の女のとこに行ってしまい、今1人で10人の子供さんを育ててるらしい。
学食の仕事じゃ足りずマリンちゃんの仕事もしてるのだろう。沢山グッズ買って少しでもおばちゃんの生活を楽にしてあげたい。

赤星:
テレビ出た方が早くね?
てか、それなら早く今季のユニ買えよクソジジイ!!

黄男:
(無視)
この部室はクーラーが壊れて暑過ぎる。
公園でビール呑もう!!

【学内の道にて】

警備員:
おいクソジジイ!!お前部外者だろ!!

黄男:
違う!俺は下半身タイマーズのOBだ!

警備員:
OBと言っても限度があるだろ。
金輪際、学内立ち入り禁止だ出て行け!!

黄男:
待て、お前は警備員に変装したガリクソンではないか!
貴様図ったな。クソー。

赤星:
クソ、、いや先輩!ここでお別れなんて嫌です!
クソジジイからもっとマリノスの事教えて欲しいです(泣)

黄男:
大丈夫だ。お前をもう俺がいなくてもマリノスの事を分かっている。もう1人で大丈夫だ。
そしてこんな日がいつか来ると思い、清水戦プレビューの音声データを残していた。
コレを渡そう。私が最後に出来る事だ。
スポチハイで聞けるぞ。

赤星:クソジジイーーーー(号泣)





End・・・

p.s. ロッド君パクってすいませんでした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?