見出し画像

21.6.23 横浜F・マリノス VS サガン鳥栖 (レビュー)

6.22 15時新横浜着。
駅にフラッグあるだけでもテンション上がりますね。
さてなぜ一日早い到着かと言うと、、、

横浜アリーナにて開催されていた「さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理卒業コンサート~」のDay1に行ってきやした😆

もともと6.23の鳥栖戦見に行く事にして休みを取り前日出発でフライトを抑えたとこ、後からライブが決まり、しかも場所は横アリ。
応募するしか無いっしょ!からの当選。
色々と運が良過ぎて困っちゃうなー🥳

Day1に当たった #マリサポ乃木オタ会 のこみ君とのぶゆきさんと合流しグッズ売り場を覗きに。

はっぴはまだ残ってましたが勿論買ってません(笑)
さてチケット持って場内コンコースへ!!

そして会場内へ。
今回アリーナ席だったんだけど、なんとステージから3列目の神席!!!
人生変わりました〜という訳で手が震えていました💦
写真UP出来ないのがバリ悔しい(笑)

Day1セットリスト

まっちゅんワールド全開で初日という事で涙と言うよりハッピーなライブだったし、メンバーがすぐ目の前で何回も昇天したっす。
かずみん目の前も多くてもう。。
急斜面→泣いたっていいじゃないか?→ひと夏の長さより... はバース→掛布→岡田でした。
人生変わりました〜!

ライブ終わり入り口で記念写真も。

その足で #トリコロール集合知 のみんなや初めての方にもチラッと会えました🤗
チラッとね!チラッと。


翌日は渋谷に出て自分の作品がリリースされたので挨拶とレコ堀りへ。


Wilderness worldなのか渋谷ブルースなのか、、

鳥栖戦行くの決めた時はまだリリース日が6月程度しか決まってなかったのですがその後で6.21に決まり、これまた運の良い展開に(笑)
因みにココでレコード買い過ぎて帰りの飛行機で重量オーバーになり追加料金食らったのは痛恨でした😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ココからまゆたん個人PVの場所になっていたレコ屋へ。

更に良いレコ屋で3枚購入しやした!!
偶然を言い訳にして、なんとりょーへー君にバッタリ会いました!

てわけで一緒にいざ三ツ沢へ!!!
途中でスタメンも発表。


そして三ツ沢到着!!

日産では無いですが今季ホーム初参戦。
トキトキメキメキが凄かった!

そして改めてマリノスのスタグルのレベルの高さを思い知った。。
めっちゃ美味かった😋

今年もchiiさんとボランチコンビで写真撮影出来ました✨
ありがとうございます!
しかしユニ来てホームの試合行けるて幸せの保護色ですね。

試合前に儀式も。
マリサポの皆さまお許しください😅
悪いのはたまさんです(笑)


いざ場内へ!!
(渓太の挨拶に間に合わなかった事は触れないで下さい。。)

席はアウェイ側のバックスタンド上段でした。
あまり冗談は言えない席でした🤭

さて試合開始!
自分はファンソッコ不在で鳥栖は4-4-2で来るかなと思ったのですがロアッソ戦の出来と今季の形があったのかな、5-3-2ブロック。
ファンソッコ居ないとハイプレスでの回収戦術出来ないのもあってブロック守備になった鳥栖に対してマリノスは時間とスペースで余裕の持てるSBのとこを活かして、更にWGのスピードが活きる攻撃を意図してした事。
LWGでブロックする守備する小屋松に対してエウベルは常に圧倒してた。

守備は鳥栖の位置的優位に対し惑わされずハイプレスとブロックの使い分けをチームでしっかり意思統一したところ、内に入る樋口に和田が付きフリーになる飯田がいつもならスピード活かして前進出来るとこを大然のプレスバックで防ぐのをオーガナイズしてたとこや、予想通り攻撃で小屋松が内に入らず小池を狙いセカンド回収を同じレーンに並ぶ大畑に託した鳥栖の攻撃にも、まず小池が崩れず耐えて回収を岩田や扇原にエウベルまで関わったとこも見応えあった。

結果は2-0でマリノス勝利。
ゴールはマルコスと和田。

攻守共に今のベースを活かしながら凄く大人なサッカーをして鳥栖のストロングを潰してウィークを自分達のストロングで刺すサッカーをしていた。
正直こんなサッカーをすると思ってなくて驚きが凄くて爆発的に喜ぶと言うより、感動と喜びが内からジワジワと上がってくる感じでした。
むっつりの楽しみ方なのカナ🤔

いやー素晴らしいサッカーでした。
ボスが居なくなって見せてくれた逞しく次に進んだ姿に乾杯🍻

みんなで写真撮影も!!

そしてパギと仙頭も挨拶に来てくれた!

試合もでしたが、一人でふらっと来た自分に沢山お声がけして頂き本当に嬉しかったです。
初めての方にもご挨拶出来て嬉しかった。
改めて自分が人徳があって素晴らしい人間なんだなてのを感じました🤗

試合終わり「さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理卒業コンサート~」Day2のリピート配信の為ダッシュー!!

2日目は涙涙のライブでした!

サヨナラの意味は反則です。。
まっちゅん卒業おめでとう!!
10年間お疲れヤーマンでした✨

翌日最終日はみんなで聖地巡礼。

ま、自分の日頃の行い考えたら大吉とか当たり前なんですけどー!!!

最後にアーティストの方とお茶して空港へ。

ゲキ濃ゆの3日間でした。
皆さん本当にお世話になりました!!

また行きます✨
今回バタバタでお会い出来なかった方は必ず次回お会いしたいです!
次は何戦にしようかな〜🤔

p.s. 仕事中に全部書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?