見出し画像

22.7.10 セレッソ大阪 VS 横浜F・マリノス(プレビュー)

現役生が誰も知らない超昔のOB黄男(きいお)と何故か仲良くなった20歳の赤星は野球同好会「下半身タイマーズ」の先輩後輩。
野球同好会のくせにサッカーばかり見に行くマリサポ同志の2人は、会うといつもマリノスの話をする。
が、黄男が校内立ち入り禁止になり「下半身タイマーズ」は部員が8人になり解散危機に。
赤星は急遽、新入生を勧誘する事になった。

【2号館前にて】 

赤星:
下半身タイマーズです!!
是非入りませんかー??
.
.
.
赤星:
チーム名が悪過ぎ誰も振り向いてくれない。。
今の時代アウトやろ、こんな名前。
また明日にしよう。

新入生:
あのー僕入りたいんですが、まだ大丈夫ですか??

赤星:
うおー!!来たー!!
君ぜひ入ってくれ!!
アメージング\(^o^)/

新入生:
是非ヨロシクお願いします!!

赤星:
君初心者かな?どこのポジション出来る?

新入生:
どこても出来ます。
みんなから野球界のコクー、いやトモキ イワタと呼ばれてましたから。

赤星:
なんと!!こんな逸材がウチの大学にいたとは。。
では是非ピッチャーをやって欲しい。
早速部室で入部手続きをしよう!

新入生:
へいよー(o^^o)

【部室にて】

赤星:
ではこの紙に記入してね。
マイナンバーと推しメンの欄も忘れずにヨロシク。

新入生:
カキカキ、、、終わりました。

赤星:
推しメンは川﨑桜なんだ!
そー言えば今日はセレッソ戦だったな。
もうサッカーを話す人も居なくなった。。
クソジジイは元気してるかな?
あ!記入ありがとう。

(新入生はポケットからタバコを取り出し吸おうとし出した)

赤星:
おいっ!!お前まだ未成年だろ!
タバコはあかんぞ!許されるのは金本だけだ。
って、そのタバコは、、、、
もしかクソジジイー❤️❤️❤️

黄男:
やはりバレたか。久しぶりだな、会いたいかもしれない

赤星:
って、先輩なぜそんな姿に??

黄男:
ガリクソンに追い出され途方に暮れていたら王家の墓に着いてへんげの杖を見つけてな。
それで新入生に化けて侵入したんだ。

赤星:
ドラクエ4、、、そして犯罪、、、笑
でも俺、クソジジイに会えて嬉しいです。
また沢山サッカーの話聞かせて下さい。
今日のセレッソ戦も。

黄男:
分かった。
それでは今から投票に行って呑みながら話そう。
今日は生姜焼き沼だ。
ほほおちー♪

赤星:
ほほおちー♪

【学内の道にて】

警備員:
おい!!黄男!お前立ち入り禁止と言ったのに、また入ってきたのか、出て行け!!

黄男:
お前ガリクソンではないか!
って何故バレたんだ!
やってしまった、へんげの杖の効力が切れる事を忘れていた。
なんたる大失態(>人<;)

ガリクソン:
出て行けー!!!

赤星:
クソ、、いや先輩!ここでお別れなんて嫌です!
クソジジイからもっとマリノスの事教えて欲しいです(泣)

黄男:
大丈夫だ。お前をもう俺がいなくてもマリノスの事を分かっている。もう1人で大丈夫だ。
そしてこんな日がいつか来ると思い、セレッソ戦プレビューの音声データを残していた。
コレを渡そう。私が最後に出来る事だ。


赤星:クソジジイーーーー(号泣)





End
・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?