見出し画像

21.7.3 柏レイソル VS 横浜F・マリノス(プレビュー)

・サムネ制作、あまりにも絵が下手くそ過ぎ😭
・職場でコソコソ書く39歳に未来は無いだっちゃ
・前回対戦。自分はネル爺のマリノス対策が
・ハマったみたいなのは1㎜も感じなかった
・ル杯清水戦からの文脈からのウチ問題かと
・さて三丸復帰、仲間怪我.山下スタメン復帰
・前節湘南戦、三丸戻ればやはり3バックに
・守備は5-3-2、攻撃は192cmハウル頂点に
・戸嶋と瀬川2シャドーでSB高い位置に
・守備は今季も安定している.DFの人材豊富
・ただ攻撃でビルド前進構造は無いに近いンゴ
・今季だけに限らず昨季にもある潜在的問題
・と言うかDF豊富で堅守の基盤があって
・江坂とチートなCF居て試合成立出来るンゴ
・まーそうもなってしまうわなとも感じるンゴ
・チート抜け新たに探す高身長外国人CF
・攻撃の基盤を変えれなくなった沼へと
・ブロック→カウンターで見つからないCF
・チートも居てネル爺も長期政権になり色々
・チーム作りや発展の難しさを改めて感じるンゴ
・ブロック守備一辺倒だと更にキツくなるが
・前節湘南戦で見出したハウルへの可能性と
・ブロック一辺倒にならない前プレとビルド
・出来る中盤構成と5-3-2システムの光
・降格回避目標にまずはそこに頼るかなと
・湘南戦前半、DFビルド前プレ掛けられると
・ロングボールでしか回避出来なくなるンゴ
・ドッジが左大外に降り中継しようてする
・中締めされヒシャルジソン使えないと
・ドッジだけになり結局ロングボールになるンゴ
・ブロック守備も高いライン裏狙われながら
・3人中盤の連携の無さも狙われてくるだっちゃ
・アンカーヒシャルジソンは人を捕まえに
・空いた中央を中盤が埋めればバランス崩す
・HVが埋めれば背後も狙われクロスまで
・低いクロスに対し5バック前のスペースを
・中盤3人ではカバーもしきれなくなるだっちゃ
・後半修正、攻守共に明確に5-3-2に変更
・ハウルのサポートに常に瀬川を置くだっちゃ
・中盤に三原と神谷入れ前プレへ移行
・特に三原は前に人を捕まえるのに優れ
・ビルドでの顔出しサポートも長けていたンゴ
・RWBも畑に苦戦した川口から北爪へ交代
・まず前プレで前半より高い位置で奪い
・ビルドも中盤1人増え前進も可能になる
・ハウルのサポート瀬川で長球も活きてくるンゴ
・マリノス戦は湘南戦後半を基本で来るかと
・神谷はベンチメンバーの事情もありかなと
・攻撃も5-3-2で三原起用ならドッジ先発か
・全ては負傷離脱の仲間次第てとこはあるが
・2トップはハウルと瀬川と予想しているだっちゃ
・マリノスは押し込む事を是として相手の
・攻撃を畠中とチアゴで断ち切り回収するンゴ
・マリサポからしたらもっとスピードをて
・思いもあるが相手チームからしたら地獄
・2トップで畠中チアゴ相手せなあかんし
・ずっと自陣で試合する我慢の時間多しだっちゃ
・ウチ押し込みスペース無しで点取るテーマ
・さてマリノス先発は徳島戦ベースにして
・SBはブンちゃんが戻ってくるかもなと
・SB和田,小池で相手がブロック守備て事で
・高丘がより関わり畠中とチアゴが幅を取り
・SBもいつもより相手陣地に侵入していくンゴ
・特に小池はより侵入傾向と頻度を高めて
・チアゴのパスから受けるのはエウベルで
・その時既に小池が近い位置で関わってくるンゴ
・それにアドとマルコスが近くに寄りながら
・攻略していく右サイドに対し左サイドは
・右足和田は侵入頻度は使い分けてくるだっちゃ
・コレで和田と小池の苦手分野を消して
・得意なトコ活かす高丘の存在は大きいかと
・和田が高い位置や内寄り入ると左足扇原が
・時折左大外降りてサポートもして展開付け
・ゾーン1管理にセカンド回収も合わせて
・この戦い方でブンちゃん不在なら更に
・必要度を増す扇原の存在ではあるかなと
・岩田のセカンド回収と押し込んだ後での
・トップへのコース切りも彼の得意分野だっちゃ
・後は扇原とのコンビや狭いとこの球持ち
・飛び出しと不意な長球も私は好きぴ♡
・柏ブロックならサイド攻略から押し込むンゴ
・ヒシャルがマルコスによく食い付くなら
・マルコスが空いた場所を他の選手使って
・偽サイドまで柏が捕まえきるカナ😏
・柏が前プレも敢行した時にどう出来るか?
・時間進むと柏はブロックになる時間も
・増えてくると思うし前後半立ち上がりで
・前プレ来た時にサイドで引き付けてから
・間や最終ライン背後でスパッととか(笑)
・マリノスはブンちゃん、柏は仲間次第で
・サイドの攻防や引き付け方は変わるかなと
・一番はヒシャルジソンがマルコスに対し
・どれ位付いて、チームでどんな受け渡しか
・降りてアドや偽サイドはかなり活きるかと
・柏の前プレとブロックの狭間でWB裏を
・先に取り苦手な低いクロスで5-3間を狙うンゴ
・中盤はハウル競った後回収で瀬川と勝負
・ハウルだと今迄の相手より競り負けも
・増えると思うので回収で負けると劣勢だっちゃ
・最終ライン前プレでサイドに寄せたら
・降りてくる中盤の選手はある意味刈り所
・三原とドッジ両方なら分散するかもだが
・どっちかしか先発ならソッチに寄るかなと
・ドッジなのかドッチなのかソッチなのかw
・逃げ場無くなったらロングボールになる柏
・ハウルと畠中&チアゴ対決は超見もの!!
・SPEEDみたいな土曜熱帯夜になるか!?
・私リアタイ出来ないのでみんなヨロシク🤗
・何してるのかしわ?て? ヒ ミ ツ♡
・当日雨でした☔️😵‍💫☔️😵‍💫☔️😵‍💫☔️😵‍💫☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?