片隅


目を背け続けるのは無理なんだろうけど
ずっと目を背けていたい

これが色んな人を傷つけることになっても

いつになっても自分よがりな私
やんなっちゃうぜ


タバコみたいな彼
やめない理由が分からない
好きなところも沢山あったけど
やめた方が心に良い
分かってる

んだけどさ、考えれば考えるほど、
写真が消せなかったり、
大好きだったころの恐ろしいまでの感情だったり、
蓋して見ないようにしてた部分が溢れかえる

このまま、友達のままスっと過ごしていきたいのが本音
たまに会って、ご飯食べて世間話して、
ありがとう、また頑張ろうねって解散したい。
そのまま何年も、


でもそれじゃあ、
大切にしなきゃいけない人には、示しがつかない
あの子を安心させてあげるには、
大切にするには、
紛れもないあいつを、私の手で切らないといけない

ほらまた、文字にするだけで
手が震えて涙が止まらない
依存症?中毒? 言われてもおかしくない

それが今の気持ち

頭じゃ分かってんのに
心がついてこないってこういうこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?