見出し画像

マリオメーカーでコース作ってみた

最近記事作るのも楽しくなってきたな~、と。どうも堤です。

今日は、最近流行りのマリオメーカーでコースを作ってみたので紹介していきたいと思いま~す。

まずはマリオメーカーのご紹介から、ってタイトルの通り。マリオメーカーはマリオのコースを好きなように作ってアップして、、実況向きの作品です。早速好きな実況貼っておくので見てみてくださ~い。

見よう見まねでとりあえず作ってみた

とりあえず作ってみると、意外と面白い。特に自分なりのストーリーを考えてみると勝手に盛り上がりました。今日はその紹介をしま~す!

画像1

今回の主役はこのオレンジの囲い、そうトゲゾーでございます。彼にスピンしながら一緒にコースを進んでいきます。

画像2

時にはPスイッチを押して、トゲゾーを進めるようにしたり・・

画像3

でも最後は彼を殺める必要が出てきます・・

画像4

そしてカギを手に入れるのです・・カギを開けると、ここからは幽霊ゾーン、そうここからはトゲゾーの亡霊を表現してみました

画像5
画像6

そしてジェットコースターに乗って脱出を表現、最後は脱出

画像7

そしてここでスターとトゲゾーをまた選択する運命の時

画像8

そしてそこからゴールを迎えていきます。

作ってみた感想

どうですか、正直周りから見るとどういうイメージなの?って思いますよね~(苦笑)でも自分のイメージで自分の気の向くままに作るのはなかなか料理とかと似てて、すごい楽しかったです。なんか没頭した~。このコース遊んでくれた友人は難易度が高く・・クリアしてもらえませんでした・・

なかなか難しいな~、作りたいものと難易度のバランスがむずいな~

ここまで語ってきましたが、マリオ懐かしいゲームの代表です!特にマリオパーティ・マリオテニス・マリオカートみたいなマリオシリーズゲームは今でも楽しく遊べちゃいます!

ゲームし放題の宿泊施設「オトナ帝国」を作るにあたり、クラウドファンディングをしております!8/9(日)まで。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

宿泊予約券20%引き程度で返礼品を設定しました。正直、うまくファンディング出来たとしても、当分僕たちで赤字を掘り続けるのですが、まあやりたいからやろうということでやることにしました笑。ぜひ応援してくださると嬉しいです!


ゲームし放題の施設「オトナ帝国」の2拠点目となる浅草橋基地を作るにあたり、クラウドファンディングを実施しています!支援していただけると「懐かしさに浸れる秘密基地」をいち早く体験して頂けます。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!


オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk