ちくちく ボトックス注射

こんにちは。

今日は事前に予約していた、東京中央美容外科に行きました。

https://aoki-tsuyoshi.com/

当初の目的は目の下のクマとたるみ。
ここ3年くらいでクマとたるみが悪化しコンシーラーで隠せなくなるレベル。

カウンセリングで色々聞くと3つのパターンがあるそうで。

  1. ヒアルロン酸を注入

  2. クマをなくすプレミアム注射

  3. 切らないで脂肪吸引

色々話してもらったのですが、覚えきれませんでした…

ともかく私の目は、涙袋の脂肪が目の下に落ちてきていて、それが原因で涙袋もなくなり、たるんだ感じになっているそうです。
そこで、その脂肪を注射で取ってあげるとスッキリして目元のシワなんかも目立たなくなるとのこと。

それが3の脂肪吸引。
若い時にやるほど効果的らしいです。

1のヒアルロン酸注入は涙袋の所に注入するのかな?即効性もあって一時的にやるならこちらを勧められました。
ヒアルロン酸量により、3万円~とのことで割と手軽に出来ます。
ヒアルロン酸も質の善し悪しがあるそうで、いい物はもっと高額になります。

2のクマをなくすプレミアム注射は、肌質自体を変える効果があるらしく、色味やハリなどが気になる人に効果的だそうです。1回7万円弱とこちらは高額で、3回ほど通うと効果も分かってくるそうですね。


今日は止めておこうと思ったのですが、他に気になるところはありますか?と聞かれて、フェイスラインが気になることを伝えました。


⬇⬇⬇

フェイスラインの写真

⬇⬇⬇

結構ボコボコなんです。
本当は二重あごが気になっていたんですが、エラが張ってると言われて、そうかぁ…でもエラよりクマの方が気になるな…と思っていたら、エラの張りは歯のかみ締めや歯ぎしりも関係してて、ボトックス注射でその筋肉をゆるめることができるそう!
そうすると小顔効果プラス歯ぎしりも無くなるそうなんです!

なに!それは知らなかった!
ボトックス注射ってそんな効果があったんだ!


私は以前歯医者さんに、寝る時歯を噛み締めてるようだと言われていました。
年々歯並びが悪くなっていたのですが、どうやら噛み締めが原因だったらしいです。
歯並びは矯正器具とかマウスピースとかで改善するけど、高くて手が出せず。。
ちなみに噛み締めなんかはクセだから簡単には直せないそうです。


さてさて、今日は本当はクマをなくす注射のお試し9,800円と言うのがあったのでそれをやろうかと思ったのですが、1回じゃ効果はあまり分からないと言われてしまいました。やっぱりねー、と思いつつ…ヒアルロン酸をやるほどの費用も持ち合わせていない。
しかし噛み締めの話を聞いてボトックス注射もやりたいな…と少し迷って、

ボトックス注射

に決めました!


理由は1回で効果がわかり、4,5ヶ月効果が続くこと。
これが1番の決めてでした。
そして、その後の通院は必要ないこと。
これ以上噛み締めが続くと本当に歯の負担になる。
等等を鑑みて決めました。

 
今回は初回利用25,000円引きのクーポンが適用になり、15,000円ほどで施術することになりました。 



支払いを済ませて待っているとすぐに呼ばれて処置室へ。
写真を事前に撮ってからベッドに横になると、スタッフの方に保冷剤を渡されて、両頬冷やして下さいと言われました。スタッフの方もボトックス注射をやったことがあるそうで、よく冷やした方がいいとアドバイスを受けました。

少しすると医師が来て早速ボトックス注射です。
肩頬4箇所注射をしたので、計8箇所です。
注射の間もスタッフの方も医師も話しかけたり、緊張しないようにしてくれる気遣いがとても嬉しかったです。

注射はすぐに終わり医師は部屋から出ていきました。

スタッフの方にいい先生ですね、と話しかけると、
そうなんです!優しいですよね~。みんな先生のこと好きなんです!
と言ってました。
なんだか微笑ましいなぁと思いました。
こういう美容外科って女性が多いからギスギスしてるイメージだったので…


その後、痛み腫れも特にありません。

よく見ると針穴がわかります。


筋肉がゆるむのには1ヶ月ほどかかるそうなので、1ヶ月後を楽しみに待ちたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?