見出し画像

掲示板で知り合った人と・・・

こんばんは。お疲れ様です。

そう言えば一昨日ですが、掲示板で知り合った方2名と食事をしてきました。

どういう集まりかと言うと、なんか人生楽しいことないよね、みたいな思いを持っている人達の集まりです。

こういうオフ会?というか集まりって、大体社交的ですぐ盛り上がれる人達が多いじゃないですか。
その場の雰囲気に合わせて盛り上がっているふりをしている人もいるのかもしれないけれど。
私はそういう所に行っても浮いてしまうので、結構辛かったのです。
シラケさせてしまうのも申し訳ないので、そういうことにはしばらく参加していませんでした。


しかし!
だったら、人生楽しくないよねっていう自分と似たような人達とだったら気を遣わずに楽しく話せるんじゃないかと思い、掲示板での募集に至ったのです。


募集をかけると、3日で計6名の方から連絡が。
初めてこういう募集をしたから、相場何件くらい問い合わせが来るものなのかわかりませんが、結構来たのではないかと思っています。

そのうち3名の方と集まる約束を取り付けることが出来て、お店も予約してそこで会うことになりました。

また、募集時に人生がいつから楽しくないか、今後やってみたいことはあるか…等のお題5つを考えてきてくれとお願いしました。



そして当日…


連絡を取っていた1名の方は当日連絡が取れなくなり不参加。
残り2名の方はちゃんと連絡した時間と場所に来てくれました。どんな人が来るのだろうとドキドキしていましたが、2人とも普通の方でした!良かった!


席について飲み物を頼んだ後、100均で買ってきたホワイトボードに例のお題の回答を書いてもらいますw


結果、三者三様の回答。


同じ目的で集まっているのにやっぱり考えることや経緯は違うものだなーと改めて思いました。
でもお題の中に「今後人生をどうしていきたいか」というものがありましたが、そこは来てくれた2人とも一緒で「交流を広げたい」という回答でした。

人との交流はやっぱり人生において大切ですね。


それからしばらく3人で話をして、連絡先を交換し2時間半ほどで解散となりました。

お2人とも本当に良い方たちで良かったです!
ありがとうございました!



※とにかく何か思いついたら突発的に行動してしまう私です。

募集するときはやる気満々だったのに、翌日になるとだんだん気がもたげてきて「あ~やっぱり募集なんてするんじゃなかった…、どんな人が来るかわからないし、何も話せなかったらどうしよう…」と思っていて、会う前日も「キャンセルした人がいて、今回はなくなりました」とか言おうかなと思っていました…ははは。

本当に当日も鬱々とした気持ちではいたのですが。
『始めたことだから、きちんと最後までやろう』という気持ちが強くなり、なんとかやり遂げることが出来ました。


こんなことをするのは最初で最後かもしれませんが、全然接点のなかった人と知り合えたことはとても新鮮で良い経験になりました。


これからも色々頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?