眠れない

どうしたんだろう。
今日は寝る気がない。

22時頃から今までずっとバイクの事故動画を見ていた。


昔から人と話すのが苦手な私だけど、やっぱり人と仲良くしたいし、同じ目標に向かってみんなで何かをするって楽しいなと感じる最近。


自分一人で生きていくしかないと思っていたけれど、そんなことないんだなあ。

あと頑張って話をしなきゃ、とも思ってたけど黙って聞くだけでいいのかもしれない。


あと働くのは嫌いじゃない。
ただ人との関わりや問題対応ができないから、いつまで経っても簡単なことしかできない。アドリブがきかない。悲しい。
今後は、人との繋がりを作って、問題が起きた時は人に相談して対応できるようになりたいなあ。そうすれば少しは良くなるかな。


今まで人にやってもらう、人に必要とされる自分になることで自分を埋めようと必死だった。

でも自分のやりたいことをやることで埋められる。

自分を埋めて、自分を尊重することで、相手も尊重できる。

だから、人に埋めてもらわなくていいのだ。

だから、大丈夫。やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?