見出し画像

Twitter運用にセンスは必要か?僕なりの結論

こんにちは、音無です!!

いつも見て頂いてる方も、初めましての方も見て頂きありがとうございます。

さて、先日この様なやり取りがありました。

僕がTwitterでは継続が大切だよというツイートをしたところ、リプライで「僕は継続してるけどセンスがないから伸びません」

こういったご意見を頂きました。

この「センスがないから伸びない」に関して少し違和感を覚えたので、僕なりの答えを今回簡単にnoteにまとめさせて頂きます。

誰でもTwitterを伸ばす事は可能

まず、結論から言うと、センスが全く関係ないと言ったら恐らく嘘になります。

ですが、今だからこそ言い切れます。

センスがあってもなくても関係なく、誰でもTwitterを運用して伸ばす事は可能です。 

そして僕はまじでセンスないです、、

何故そのように言い切れるのか、僕の経験談を元に簡単にお話させて頂きます。

まず、こちらをご覧下さい。

画像1

これは今から約1年前の2019年1月23日にアカウントを開設した時のスクショです。

そして、これから約1年後の現在。(2020年1月20日)がこちらになります。

画像2

7ヶ月でフォロワーさん8000人を達成した後、休止したりしていて、1ヶ月で500人以上フォロワーさんが減ったりしてました。

ですが、ここ最近では平均して毎日フォロワーさんが100人以上増えており、ボチボチ1万人も見えてきました。そして、ツイートをすると大体200いいね以上ついております。

これだけを見たら、もしかしたら僕の事をセンスがあると思う人もいるかもしれません。

ですが、知ってる方もいると思いますが、僕はこの前に、他のアカウントを1年間運用して何の成果も得られませんでした。

そのアカウントはこんな感じです。

・運用期間1年
・フォロワー数は約3000(大半がプレゼント企画で増やしました)
・ツイートをしてもほぼいいねは0
・いいね10来たら赤飯炊くレベル(マジ)
・もちろん1円も稼げてません

どうでしょう、これを見てもセンスがあると言えるでしょうか?言えないと思います。

てか、むしろ、センスなさすぎ!!!笑

1年やってこれとか、何してたの?!?!

まじ終わってるなお前!!!(自分)

なので今見て頂いてる方で、Twitter歴が1年未満で毎回1いいねでもついている場合。

それは確実に僕よりはセンスあります!!!

なので安心して下さいね。

では、僕は前のアカも運用していた期間は同じなのに何故こんな成果が違うのか??

それは2つの理由があると思っています。

・最初に正しい知識を取り入れた
・同じ継続でも、本質が違った

この2つの理由を解説します。

最初に正しい知識を取り入れた

まず、僕はこのアカウントを始めた際に、最初Twitter運用系のnoteを何冊も買いました。

そして今では、Twitter運用系だけで20冊以上の有料noteを購入し、全て読んでいます。

前のアカウントでは、ただただ自己流でなんとなくやっていました。たかが最初数千円投資しただけでこんなにも成果が変わります…

もちろんそれだけではないですが、最初に正しい知識を取り入れたのは大きかったです。

ですが最近では、Twitter運用に関するnoteが多く出すぎていて、正直誰のnoteを読んだら良いのか分からない方も多いと思います。

僕も20冊以上読んだ中で、めちゃめちゃ参考になったものもあれば、正直これで有料か…と感じたものもあるのも事実です。

なので僕がオススメのnoteを紹介します。

・サングラスマスク野郎(僕)のnote
・たつみんさんのnote
・ノウルさんのnote
・あずさんのnote

はい。正直ここで自分のnoteをオススメするかは凄く悩みましたよ。

なんだよ!結局自分のnoteの宣伝かよ!

こんな風に思われても嫌だしな…って悩みました、、でもオススメする事にしました!笑

正直、客観的に見てもオススメしたいし、僕みたく自己流でやって、僕は結果的に続いたから良かったけど、Twitterの楽しさに気づく前に挫折してしまう人もいると思います。

自己流でやって伸びずに悩み、時間を浪費する位なら、まじで読んで欲しいと思う!!!

僕がやって来た事を全て網羅した3万字超えですが、期間限定で無料公開しています。

なので悩むくらいならまずは、とにかく読んでみて欲しいなと、強く思います。

↓↓僕のnoteはこちらから

たつみんさんのnote

続いてたつみんさんのnoteです。

正直そんなに絡んだ事はなかったんですが、なんとなくnoteを買ってみた結果…たつみんさんの事が好きになってしまいました!笑

たつみんさんのnoteはTwitterのノウハウやテクニックはもちろん、Twitterだけでなくビジネスの本質が書かれているなと感じました。

もう正直めちゃめちゃ役に立ちました。

そして、その後すぐに、たつみんさんのline@にも登録させて頂きました!!笑

↓↓たつみんさんのnoteはこちらから

ノウルさんのnote

続いてノウルさんのnoteです。

ノウルさんはですぬ、また少し違った手法でのTwitter運用になります。

むやみやたらな相互フォローではなく、効率的に上手く相互フォローを使いながら伸ばす方法が具体的に書かれています。

非常に再現性もあってオススメです。

↓↓ノウルさんのnoteはこちらから

あずさんのnote

続いてあずさんのnoteです。

あずさんのnoteはですね、Twitter×ブログを掛け合わせて書かれたnoteになります。

ブロガーの為のTwitterバイブル。

Twitterで発信してる人はブロガーがめちゃめちゃ多いので、まじで読んでみて下さい。

文字数的には僕のnoteと同じ位なんですが、正直僕のnoteより全然読みやすい…笑

画像とかも上手く使われていて、文字数多いのにスラスラと読めました。

流石ブロガーさんだなと思いました…!!

こちらもオススメです。

↓↓あずさんのnoteはこちらから

正直二人のnoteはめちゃコスパ良いと思います。因みに、もちろんですが二人から何か貰ったりして紹介してる訳ではありませんよ。

僕がたくさん読んだ中で独断と偏見でオススメしています。僕は良いなと思ったものは、フォロワーさんにもガンガン共有します。

逆にただで貰ったnoteだったり、お金を貰ったとしても、自分が良いなと思ったもの以外は紹介する気はありませんね。

可愛い女性がデートしてくれると言ったら紹介してしまうかもしれませんが、その際はお許し下さいね!!←

少し話が逸れましたが、最初に正しい知識を取り入れて、正しい方向で努力する事がめちゃめちゃ大切だと思っています。

同じ継続でも、本質が違った

はい、こちらはこのツイートを見て下さい。

はい。こちらのツイートの通りなんですが、僕はTwitterは継続する事が大切だよと、常々言っています。そして継続さえすれば誰でも伸びるとも言っています。

するとたまに、僕は継続しても伸びてないですと言われる事があります。

少し厳しい事を言うようですが、何も考えずただ続けるだけでは伸びないと思います。

ただ続ける事が継続なのではなくて、自分なりに考えて、試行錯誤に、トライ&エラーを繰り返す事を継続というと思っています。

そういった意味で継続して、伸びなかった人を僕は本当に今まで見た事がありません。

Twitterはセンスなくても伸ばせる

少し、いや当初の予定よりも、大分話が広がりすぎてしまいましたね。

ですが、以上の事から僕はセンスがなくてもTwitterは伸ばせるとハッキリと言えます。

センスなく伸びないという方は、まず誰かのnoteを読んでみたのか、そして実行したか。

更に最低でも3ヶ月は自分なりに考えて、トライ&エラーを繰り返し、継続をしたのか。

その上でセンスがなくて伸びないという方がいたら、良かったら教えて下さい。

何事にも言えると思いますが、例えば今から1年以内にフォロワーさん10万人にしろ。

こう言われたらセンスだと思います。正直努力だけでは難しいのかなと思います。

オリンピックでメダルを取るのにもセンスは必要かもしれません。もちろん人並みならぬ努力は前提のはずですが。。

でも、時間をかけフォロワーさん1万人にする事は努力次第で誰でも可能だと言えます。

センスのない僕が身をもって証明します。

簡単にTwitterの伸ばし方を解説

本当はもうとっくに終わってるはずだったんですが、最後に少しだけ伸ばすポインとをお話しして、終わりたいと思います。

まずはお伝えした通り、最初にnoteなどである程度知識をつけたら、最初は毎日オリジナルツイートをしてみましょう。

どんな感じでツイートしたら良いか分からない方は、まずはこちらを試して見て下さい。

ツイートのコツとしては

・伝えたい事は一つに絞る
・上記の結論→説明→結論を意識し140文字をフルに使ってツイートする
・誰に何を伝えたいかを明確にする
・自分本位ではなく相手目線で伝える
・難しい言葉や表現は避ける
・まずは、とにかくたくさん呟いてみる
・自分も楽しみながらツイートしてみる


こんな事を意識しながらツイートをしていくと良いかなと思いますね!!

少し長くなりましたが、Twitter運用にセンス関係をあるのか?僕なりの結論としては

時間をかけフォロワー1万人達成する事は可能だ、という事をお伝えさせて頂きました。

Twitter伸ばしたいならセンスのせいにして諦めてしまう前に、正しい知識を取り入れ最低3ヶ月は継続してみて欲しいなと思います。

本当は最低1年と言いたいところなんですが、それではハードルが少し高いかなと思い、まずは3ヶ月にしました。

僕って優しいな←

僕は1年間成果が出ませんでしたが、ここに書いた事を意識して、しっかり実行すれば、3ヶ月でも成果は得られるかなと思います。

では、最後まで読んで頂き
ありがとうございました!!

良かったらスキとRTや引用などで、拡散して頂けるとマスク野郎が喜びます。笑

では、またTwitterでお会いしましょう。

レッツツイ廃!笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?