見出し画像

【Twitterマネタイズの教科書】マネタイズに絶対に必要な思考~具体的な手法10選を徹底解説!!

いいね数や、フォロワー数じゃない、マネタイズするための具体的な一歩を解説するnoteへようこそ!

※近々追記してBrainでも出すと同時に値上げ予定

公開開始後なんと…

10分で40部突破!
20分で60部突破!
30分で120部突破!

そして公開から2時間弱で、なんと200部を突破しました!ありがとうございます!感謝、歓喜!

※結果1日で518名もの方に手に取って頂きました!

最近では、noteの作成に時間がかかりTwitterではいいねもめちゃめちゃ減り、フォロワーさんも減っていましたが、「noteのいいね数やフォロワー数ではない」というのを少しは証明出来たかなと!!

【本文】

改めて…おざっす、音無です!

いつも見て頂いてる方も、始めましての方も、見て頂いてありがとうございます。

さて、このようなツイートをしました。 

今回のnoteでは、このツイートでご紹介したTwitterでのマネタイズ手法10選に加えて、更に…

Twitterでマネタイズする為に必要な思考〜
ツイートで紹介した手法を1つ1つ具体的に解説&個人的なオススメなどを書きました。

このnoteを読む事で、

そもそも何をしたら良いか分からない…などといった事がなくなり、自分に合ったマネタイズ方法が見つかって稼ぐ為の具体的な一歩を踏み出せます。

Twitterをやる目的について

画像1

さてさて、いきなりですが質問です。

このnoteを見て頂いてる方は何の為にTwitterを始めたしたか?Twitterを始めた目的は何でしょうか?

これは本当に人によって様々だと思うし、これが正解!ってのもはもちろんないでしょう。

ですが、Twitterから色々な方とお話ししたりしてると、やっぱり「稼ぎたい!」っていうのは、大きな目的の1つなのかなと思います。

過去に、こんなアンケートをしました。

モテる為というちょっとネタ要素をいれたり、選択肢を4つ入れたため回答が分散されてると思いますが、それでも約半数ほどの方が「稼ぐためにTwitterを始めた」と回答されました。

そして、このnoteのリンクを開いて今ここまで読んで頂いてる方は、やっぱりTwitterでのマネタイズに興味があるのかなと思います。

ですが、こんな悩みを抱えていませんか?

・Twitterでの稼ぎ方が全く分からない…
・頑張ってTwitterを伸ばしたけど稼げてない…
・そもそもどんなマネタイズ手法があるか分からず
何からしたら良いか分からない…

特に稼ぎたいと思ってTwitterを始めて毎日頑張ってTwitterを伸ばしたけど稼げていない…って悩みを抱えている方が多い気がします。

最近はとにかく目先の数字を追いかけた運用、コピペのようなリプをしまくったり、とにかくただただインフルエンサーに媚びたりなどなど。

Twitterに表示されているフォロワー数という数字を増やすのが目的で、それで満足なら構いません。

ですが「稼ぎたい」が目的なら、それは真逆にいってしまってるといっても過言ではありません。

Twitterを伸ばすのも簡単じゃありません。  

毎日朝ツイートをして、仕事の合間や仕事が終わってからまたツイートしたりリプ返したり… 

ちょっと気を抜いたらどんどん伸びなくなるから、頑張って毎日継続をして…そんなこんな頑張って継続をして…確かにTwitter自体は伸びた。

でも、そこから稼ぐイメージが全く沸かず。

そしてインフルエンサーの言うことを盲信し、、

もっと毎日ツイートしないと…とか、継続すれば稼げるはず…と思ってなんとなく頑張る…こんな方も少なくないのではないでしょうか?!

この流れを終わらせにきました。

(西野さんのパクリではないはず。笑)

Twitterを伸ばして楽しい!それで良い!って人はこれ以上読まなくても大丈夫です。

僕自身も元々はそうでした。そして、そんな僕だからこそ、ある程度いいね数を伸ばしたり、インプを伸ばしたりする運用をした僕だからこそ。

そういった目線で、Twitterでのマネタイズに関して書けることがあります。それらを全て書きました。

ななで、もし「稼ぎたい」が目的で始めたのに思うように稼げてない方、今何か違和感を感じてる方。そんな方には、絶対読んで欲しいです。

Twitterマネタイズという言葉の罠

画像14

まず、僕的に『Twitterマネタイズ』って言葉に罠のようなものがあると思っています。

この罠にハマり毎日頑張ってTwitterをやっているのに稼げない…稼ぐイメージがまるで湧かない…って方が多いように感じます。

断言します 

このnoteで書いた部分が抜けていると、絶対に1円も稼げないです。(…ってなんか怪しいなおい!wって感じですが、まじなんです)

ぶっちゃけ既に収益を上げている人からすると凄く当たり前のことだと思うし、普通に考えたらそりゃそうだよねってことではあります。

でも、ここを勘違いしている人は多いです。

今回はそんな方に向けた【Twitterマネタイズの教科書】と題し、考え方~具体的なマネタイズ手法10選を徹底解説したnoteになります。

このnoteが向いていない人

最初にお伝えさせて頂きます。

こういった方にはオススメ出来ません。

・Twitterでマネタイズを考えていない人
・既にTwitterで思うようにマネタイズ出来てる人 
・noteを読んだだけで稼げると思ってる人

しかしそれとは逆に…

・Twitterでマネタイズしたいと思ってる人
・稼ぎたいと思い始めたけど稼げてない人…
・頑張ってフォロワーさんは増えたけどそこからの稼ぎ方が分からない人…
・noteを読んでしっかりと行動出する人

こういった方にはオススメなので、上記に当てはまる人は是非今回のnoteを読んで下さい。

このnoteは随時追記します

このnoteの内容は僕が日々実行して、何かを学ぶ度に随時ガンガン追記をさせて頂きます。

価格が変わったとしても、一度ご購入して頂けた方は追記分もずっと無料で読む事が出来ます。

購入者特典もご用意しました

そして、今回のこのnoteには、かなり豪華な購入者特典もつけさせて頂きました。

・購入者限定のオンラインセミナーや作業会予定
・マネタイズに関しての質問対応
・面白いサービスや商品などは僕のTwitterやnoteなどで応援して拡散したり一緒に作ったりなど!!

などなど、こんな感じで、このnoteを購入してくれた方限定のセミナーだったり、勉強会や作業会をしたりなどなどしていこうと考えています。

※その際にTwitterでは募集をかけない予定です

更にマネタイズや商品設計に関して(それ以外でもOK)の質問対応などもさせて頂き。これは良いなと思ったものは、僕のTwitterやlineなどで積極的に拡散などなどさせて頂きます。

その中でも僕のフォロワーさんのためにもなる!といったものは、コラボで作らせて頂いたりするのも面白そうだなと思っています。

※こちらに関しては僕が良いなと思ったもの限定になりますので、そちらはご了承下さい。

また、その過程を共有したりなど、とにかく「読んで満足して終わり」「売って満足して終わり」ではなく、長期に渡り色々していきたいなと!!

気軽に返金出来る保証制度付き

そして今回、noteに『返金保証』をつけました。

もしnoteを購入してしっかり読んだ上で、このnoteは何の参考にもならなかった!…ふざけんな!って感じたら遠慮なくご返金申請して下さい!!

返金はnoteの方に申請するだけなので、僕に直接問い合わせなきゃいけなくて言いづらい…とか、めんどくさい申請が必要…なんてこともありません。

ただ、noteのシステム上の問題点で、返金は『ご購入頂いてから24時間以内限定』になっているので、そちらだけは予めご了承下さい。

Twitterマネタイズに絶対必要な事

それでは、ここから先は有料になります。

そちらでお待ちしていますね。

一緒に具体的な一歩を踏み出しましょう!!

ここから先は

20,878字 / 12画像

¥ 7,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?