見出し画像

フォロワーさん1万人達成!!達成して感じた事と、これからについて。

こんにちは!音無です!!

いつも見て頂いてる方も、初めましての方も見て頂いてありがとうございます。

さてさて、私事ですが、先日お陰様で遂に…フォロワーさん1万人を達成しました!!!

 そしてなんと…奇跡的に…

Twitterアカウントを開設して丁度1年という日に、1万人を達成する事が出来ました。

因みにその日の朝にしたツイートがこちら。

そこからこうなり…

たくさんの方の応援もあり、その日に達成する事が出来ました!!!そしてたくさんのお祝いメッセージを頂きました!!!

まさかアカウントを開設して1年記念の日に、フォロワーさん1万人達成出来るとは…

僕ってもしかして神に選ばれしツイ廃🤣←

俺のターン、ドロー!!!

神に選ばれしツイ廃「音無を特殊召喚!!」

失礼しました。茶番は終わりにして。

なんとなんと

通知がいいねだけで3500件以上。。引用などもたくさん頂いて、通知がこの日だけで4500件以上になっていたと思います。

本当にありがとうございます。。。

ただここだけの話、実は当初の目標より1万人達成がかなり遅くなりました。最初は半年で達成しよう!と思っておりました。

こちらのツイートの通り、最初はスピードを意識してました。爆速で伸ばして目立ってやる!!そんな事を考えていましたよ。

確かにそれもひとつの戦略だし、短期間で爆走で伸びている人は魅力的ではあります。

ただ、途中からそんな事よりも大切な事があるんじゃないか、と思い始めました。

短期間で数字出す事より、目の前のフォロワーさんとコツコツ関係を作る事の方が大事なんじゃないか、と思うようになったんです。 

そして1万人を達成した今ですが、それが間違っていなかったと、確信しました。

ここで勘違いしないで欲しいのは、爆伸びするにしても、その過程が大切という事です。

しっかりとコツコツ自分の発信をした結果、何かのキッカケで爆伸びするのと、とにかく数字を求めて伸ばすのでは違うと思います。

自分の発信をコツコツ積み重ね、フォロワーさんと関係を築いた結果として、1万人達成した事。そこに僕は達成感というか、そういったものを感じたし、凄く嬉しかったです。

正直もしスピードだけを意識していたら、もっと早くに1万人は達成出来たと思います。

だけど、それでは、こんなにたくさんの人から「おめでとう!」を、言って頂く事は出来なかったんじゃないかなと思います。

ただ、ここまで来るのに正直、何度も何度も壁にぶつかりました。

こちらのツイートの通り、何度も「何の為にやってるんだろうな…」とか「俺って何がしたいんだろう…」とか「もうここが限界なのかな…」と思った事があります。

やっぱり実績がないと厳しいのかなと思い、辞めようと思った事もあります。

ただそれでも目の前の事をとにかく一生懸命にやったり、小さな目標を見つけ、少しづつクリアして、積み重ねてきました。

そして、そうこうしている内にまたやりたい事が見つかったり、明確な目的が見つかったりしてそこに向かって頑張る。本当にその繰り返しでここまで来ました。

恐らく今見て頂いてる方の中にも同じように悩んだ事があったり、もしくは今現在壁にぶつかってる方もいるかと思います。

でもハッキリ言えるのは、僕はここまで続けて来て本当に良かったです!!!

そしてせっかくなので、簡単に1万人達成までの流れをこちらでまとめて見ます。

1万人達成までの流れ

2019年1月23日にアカウント開設しました。

画像1

そして1ヶ月でフォロワーさん1000人を目指す事にして、その記録(ツイートやフォロワーさんの増加数、感じた事について)を毎日noteに記録し、無料で公開していました。

インフルエンサーなどが書いたnoteはたくさんありましたが(今よりは少ない)フォロワー0人からの記録を、リアルタイムで記録して書かれたnoteはありませんでした。

そして1000人達成出来たら有料にしますと予め宣言しており、1ヶ月で1000人達成したのでリライトなどをし、有料で販売しました。

有料で出した時確かフォロワー数は1500人程でしたが、初日で129部ご購入頂きました。

そして何の実績もなかった僕は最初は、とにかく色々な事についてツイートをしてみました。中でも多かったのが失敗談についです。

Twitterは成功体験を語る人は多くいましたが、恥ずかしいような話をツイートしてる人は少なく、これが良い感じに伸びました。

そんな感じで運用していって、(忘れてしまった部分も多く大分はしょってますがw)その次に挑戦した事は当日流行っていたTwitterでの、スポンサーです。スポンサーが全く分からないという方は調べて見て下さい!w

オークション形式でツイートで募集をし、1ヶ月7万円で契約させて頂きました。

その際のツイートはこちら。

そしてここら辺で、(もう少し後だったかもですが)企業案件なんかも来たりしました。

今までにも幾つか頂いた事はあります。お金を頂く事は出来たかもしれませんが、正直紹介したいと思うようなサービスではなかったのでお断りさせて頂いてました。

お金を頂いたからとりあえず紹介するというのは、僕はフォロワーさんの為にも、企業の為にもならないのでは、と感じてます。

逆にこれはフォロワーさんの為にもなる!共有したいな!と思うようなものがあれば、無料でも紹介しますし、案件とかもお受けしたいなと思っております。

少し話が反れましたが、4ヶ月位?でフォロワーさん5000人を達成しました。

そしてここら辺でサンクチュアリ出版さんからトークイベントのお話を頂きました。

こちらの出版さんは色々な方を招いて、毎日のようにイベントをやっています。

そこで僕は満席にしたい!!と思いましたが中々集客が難しいようで、僕がやった月の人達を見ましたが、30人位やって満席は3人位でした。それもかなり有名な方です。

中には1人も集まらずに中止になる方もいるみたいです。そんな中僕もギリギリ満席にならなそうで、途中諦めていました。

何度も告知するのはうるさいし、なんか必死感が恥ずかしい…こんな風に思ってました。

だけどパワポを作ってくれたり、アドバイスしてくれたもかさんに背中を押されたのもあり、やっぱ満席にしたい!!と思いました。

そして…


満席にする事が出来ました!!とても貴重な経験をさせて頂いて感謝です!!!

その後はマネタイズに力を入れようと思いました。確か半年?か7ヶ月?で、月20万円収益化する事が出来ました。

Twitterコンサルにスポンサーとnoteです。

ただ、何だか自分のやりたい事と違う気がして収益化を完全に辞めてしまいました。

その後はあずさんけいすけさんと1ヶ月限定のTwitterガチるサロンをやりました。

あずさんとけいすけさんが最近停滞気味ですとリプでやり取りをしていて、そこに僕も停滞期です。とリプをしたところから、3人で何かやりますか、という流れで気がついたら出来上がっていました!!笑

約300名の方に参加頂いて、こちらも本当に貴重な経験をさせて頂きました。


その後は迷走してました。(メンタル的にやられたり)こんな感じでTwitterを休止。

1ヶ月弱休止をし、フォロワーさんも8500人から8000人切る位までに減りました。

そしてこの後は今出している無料noteを書き始めました。正直これはもっと前に考えていて10月中に出そうと思っていました。

だけどああでもない、こうでもない。と考えて、中々やる気スイッチも入らずに手が進みませんでした。またここでTwitterを休止して、noteを書く事に集中する事にしました。

僕はブログを過去に一瞬やっていた時も、3000文字書くのに5時間位かかったりしていたので、とにかく時間がかかりました。

それで12月24日日Twitterを再開。

この時フォロワーさん8000人切ってました。

また、必要としてる方にどうしたら一番届ける事が出来るのか、とにかく自問自答。

noteを公開すると決めていた日が12月27日で、8時に公開する予定でした。

12月27日の8時55分まで書いてました😂

そして渾身の無料noteを公開!!!

そこから1ヶ月足らずで止まってたフォロワーさんは2000人以上増え、更に感想ツイートは数えきれてませんが恐らく500以上。

何回も「最も多くスキをされた記事」にも選んで頂き、そして公開後、毎日ありがたいご感想をline@などにも頂きました。

更に無料noteなのにサポートで支援してくれる方が何人もいたり、お礼にとスタバギフトなどを送って頂く方がいて驚きました。

気持ちが本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!!! 

たくさんの方に紹介頂いたり自分でも予想以上(予想以上想定内!笑)の反響を頂いて、note公開後1ヶ月弱で特に企画などもせず2000人以上の方にフォローして頂きました。

そして丁度1年で1万人達成出来ました。

凄く大まかに言うと、こんな流れで1年でフォロワーさん1万人になりました。

因みにnoteの感想の一部は

#音無の無料note

からも見れます。

さてさて、次に無料noteについてです。

無料noteについて

※こちらのnoteは閉じましたが、lineなどで密かに色々?配信したりしております!!

個別返信も必ず全てではないですが、させて頂いてるので、良かったらこちらから是非🙆

フォロワーさんが1万人を超えたという事で、僕のこちらのnoteについてです。こちらは僕がフォロワーさん1万人を超えるまで公開するとお伝えしていました。

フォロワーさんが1万人を越えたので公開をどのタイミングで停止するか考えてました。

正直フォロワーさん1万人達成は、note公開後2~3ヶ月弱を考えてました。ありがたい事に予想よりかなり早くに達成したので、正直まだ全然どうするか決めてませんでした😂

ただ急に閉じてしまうと、受け取ったばかりの人が見る前に見れなくなってしまいます。

(めちゃめちゃ長いですし)

そしてまだ見てる最中だったり、繰り返し読んでるからまだ閉じないで欲しい。

とのお声を頂いたので、急に閉じてしまうのではなく、閉じる日を予めしっかりお伝えし、時間の余裕を作ることにしました。

なので

3月になったら無料公開を閉じます!!

見て頂けるのは2月いっぱいになります。

自分で自分のnoteをゴリ押しするのはどうかなとも思うんですが、正直このnoteは客観的に見てもオススメしたいなと思います。

有料noteを何十冊も買ったけど、中でも一番良かったと言って頂ける事も多いです。

自己流でやって伸びずに悩み、時間を浪費したり、高額な有料noteを買う位ならまずは、僕のnoteを読んで見て欲しいです!!!

お伝えした通り、2月いっぱいまでなので、まだ読んでない方や、悩んでる方はこの機械に是非読んで頂けたらなと。

(その後どうするかは決めてません笑)

さて、最後に僕の今後について少しだけお話させて頂き、終わりたいと思います。

無料noteを書いてる段階では今後の事は全く考えてなかったのですが、最近少しずつやりたい事が出てきたのでそちらをお話します。

今後について

結論から言うと。僕が今やりたいなと思っているのは、僕のnoteを読んでくれた方同士で繋がれて、交流が出来るコミュニティです。

(まだ決定はしてません)

何故これをやりたいと思ったのかというと、僕のnote読んでくれた方同士で、「僕も音無さんのnoteを読みました!!」

(自分でさん付けなんか抵抗あるな)と言った感じで、フォロワーさん同士で繋がっているのを最近TLでチラホラ見かけるんです。

それを見ると、何だか僕自身凄い嬉しい気持ちになったんですね。それが発端です!!笑

そして僕のnoteを最後まで読んでくれた人って、相当やる気がある人だと思う。何故ならめちゃめちゃ長いし読むのめんどいから😂笑

それで、

そんな人達が交流出来て、気軽に繋がれて高めあえる〝場所〟があったら良くないか?そんな場所を作りたい!ってなったんです。

Twitterって最初は中々反応もなかったりで結構孤独だったりするんですよね。でもそこ越えたらめちゃめちゃ楽しかったりもします。

でもそうなる前に辞めてしまう人が多いのも現実です。何故辞めてしまうのかは、やっぱり楽しくないからだと思うんですよね。

これってもったいない!!!

そして僕が主役ではなく、僕も1参加者としてみんなと学んでいきたい。

そんな場所をみんなで作っていけたら最高じゃん!!って思ってるんです。

今のとこ考えてる活動として

・僕からの無料公開コンサル(それをリアルタイムで皆で共有し、意見など出しあう)
・定期的にオフ会(月に1度交互に意識高い勉強会のようなオフ会と、交流が目的の意識低い飲み会を開催)
・色々な方を講師に招き入れてお話して貰う
・サロン参加者にお仕事案件などを振る
・伸びて来たり成果が出たサロン生に今度は講師になって貰いお仕事を振る

今のとこやるとしたら、最低限こんな感じで考えています。

結構楽しそうじゃないですか🤤笑?

またTwitterだけに限らず色々な事が学べて色々なニーズに応えたいです。

例えば僕はTwitterで繋がりを増やす運用は割りと得意ですが、マネタイズは得意ではないのでそこはマネタイズに特化した方で、信用してる方に講師として参加して貰ったり。

更にInstagramやYouTube、ブログなども学べるようになったら楽しそうですよね。

こんな感じの場所をみんなで作ってみんなで成長していけたら、と考えてます。

ただ僕はどこかのサロンに参加した事もなければ、1ヶ月限定の無料サロン以外運営もした事ありません。(1ヶ月限定の無料サロンには心強い仲間がたくさんいました笑)

なので、どんな感じになるかも分からなければ、立ち上げ方も正直全然分かりません。

今ビジネスのコンサル?を受けたり色々と学んでる最中なので、もう少だけお時間頂くかもですが、お待ち頂けたら嬉しいです!!!

そんな感じで1万人達成して感じた事や、これまでの事、またこれからの展望についてnoteにまとめて、お話させて頂きました。

それと最後に宣伝みたくなってしまいますが、コミュニティはやるとしたら最初はこのnoteを読んで頂いた方のみに案内します。

※これを書いたのが2月でこのコミュニティが実現したのが4月6日になりました🤣

時間かかり過ぎましたが、今は総勢100名以上の方に参加頂き楽しくやってます。

有益な情報だけでなく、ダイエット部屋がありみんなで一緒にファスティングしよう!とか、毎日のようにzoomを繋いで顔出しも声だしも入退室も自由な作業会をやったり飲み会をやり僕が潰れて行方不明になったり…(笑)

そんな感じでやっています!!

そして、サロン限定で公開している僕からの不定期でのコラムを、月に1つだけ無料公開させて頂いてるので、良かった是非🙆

後約1ヶ月で無料公開を閉じるので是非。

また、僕がインフルエンサーの定義について聞かれて、自分なりに考えて思ったのが…

こんな感じなので、今後もここを目指し続け自分もフォロワーさんもワクチンしながら、一緒に成長していきたいと思ってます。

ぶっちゃけ何の為にやってるんだろう…とか、もう限界かなとか、方向性に悩む事もありますが、色々な人に支えられやってます。

僕自身Twitterで救われた部分があるので、そんな人が1人でも増えたらなという想いから、Twitter運用について毎日発信してます。

まだまだ1人じゃ何も出来ないけど、支えられながらも自分なりのストーリーを発信してくので今後ともよろしくお願い致します!!

最後まで読んで頂いてありがとう!!

またTwitterでお会いしましょう!!!

気軽に絡んで下さいね!!!

デートのお誘いもお待ちしてます←

レッツツイ廃!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?