見出し画像

【Twitter運用の教科書】~PDCAって言葉さえ知らなかった僕が1万人にフォローされるまでの全て~

こんにちは、音無です。

いつも見て頂いてる方も、初めましての方も見て頂きありがとうございます。

今回有料で販売していたnoteを更にアップデートし、そして無料化する事にしました。

今回のnoteは僕の集大成のnoteです。

突然ですがTwitterを
やる目的は様々だと思います。

ですがこちらを見て頂いてる方は
恐らくこんな風に思ってTwitterをやっているのではないかなと思います。

・Twitterを通じて色々な人と繋がりたい   
・Twitterで自分の可能性を広げたい
・もっとブログを色々な人に見て欲しい
・Twitterからマネタイズをしたい

簡単に言うとこんな感じで、Twitterを通じ同じ志の仲間が出来たり
自分の可能性が広がったり、何かお仕事にも繋がったりしたら最高だと思いませんか??

それは最高だ、そうなりたいと思った方は
是非今回のnoteを読んで頂きたいです。

さてさて、僕はこれまでTwitter運用についてのnoteを有料で販売していて

これまで500冊以上ご購入頂き作成から半年以上経ってもほぼ毎日売れていました。

ですが少し前に 
それらの有料noteの販売を停止しました。

そして今回有料noteを更にアップデートし、僕がこれまでやって来た事や分かった事など全てまとめて無料化をする事にしました。

因みに有料で販売していたnoteには
ありがたい事に
たくさんのご感想を頂きました。

簡単にご紹介させて頂きます。

ばななさんがフォロワー450人から3日で1000フォロワー達成」

あべちゃんからアカキンさんノウルさんのnoteと共に紹介」

ぴこさんから感想として今すぐツイートを作りたくなった」

ぽんさんからTwitter運用といえば音無」

※今回の無料noteにもたくさんのご感想を頂きました!!そして自分で言ってしまいますが、プチバズりました!!5000人以上の方に読んで頂き、タグを使った(#音無の無料note)だけでも500以上の感想ツイートを頂きました。その他にも引用ツイートやDM、line@にもたくさんのメッセージを頂きましまた。

たくさんの方に読んで頂き、ご感想を頂いて本当にありがとうございます。

そしてこのnoteは僕がフォロワー1万人になるまで新たに気づいた事や分かった事など、随時更新して、追記していこうと思います。

なので1万人達成(仮)とさせて頂きます。

そしてフォロワーが1万人を超えたら
完全に公開停止しようと思っています。

※フォロワーさん1万人を達成しました。ただ、ありがたい事に予想よりかなり早くに達成し、まだ全部読めてないという方。まだ読み返してるから閉じないで欲しいなどのお声を多数頂いたので、急に閉じずに時間の余裕を作る事にしました。このnoteは2月いっぱいまでにし、3月で閉じさせて頂く事にしました。よろしくお願い致します。


では今回何故売れていたnoteの販売を停止しアップデートする事にしたのか。

そして何故無料なのか
その経緯について説明させて頂きます。

その前に簡単に僕の紹介をさせて頂きますが興味ない方は読み飛ばして下さい!!

【簡単な自己紹介】

僕が今のアカウントを始めたのは、今年の1月23日です。ではそれまで何か実績があったのかと言うとまじで何もありません(笑)

マーケティングって何…

ライテイングって何…って感じでした。。

因みにこれは僕が今のアカウントを運用してから始めて知った言葉です。

はい、やばいですね。

まじで何も知らなすぎ(笑)

まさに実績もスキルもなく、バカでアホでデブで陰キャで。。おっと自虐し過ぎました。

まあ、そんな僕でもTwitterを約1年頑張った事でたくさんの経験をさせて頂き、ちょっとした実績が出来ました。

この1年でのTwitterの実績を
簡単にまとめてみました。

・フォロワーさんが1万人を突破
・有料note販売数が500部を突破
・1ヶ月7万円でスポンサー契約頂いた
・企業案件やお仕事のご依頼を頂いた
・イベントにゲストで呼んで頂けるように
・新聞掲載や登壇の依頼を頂いた
・300名を超える1ヶ月限定無料サロンをインフルエンサーの方と一緒に運営
・オフラインでもたくさんの方と繋がれた


文字通り何の実績もなかった僕が、Twitterを通じてたくさんの経験をさせて頂きました。

Twitterは最高ですね!!

でもTwitterを頑張っている方なら分かるかと思いますが、ぶっちゃけ現実はそんなに甘くないんですよね・・・

【現実はそんなに甘くない】

Twitterを頑張った事で約1年でたくさんの経験をさせて頂いたと書きました。

ですが僕は以前こんな
ご意見を頂いた事があります。

「最初から苦労せずに伸び続けている人は
あてにならないし、信用できない。。」

確かに表面上だけを見たら
そう思われてもおかしくありません。

なのでもうぶっちゃけてしまいます!!

実は僕はTwitterで発信力を高めたいと思ってやり始めたのはもう2年近く前なんです。

僕はこの今のアカウントの前に
他のアカウントで1年間運用して全く成果を得られなかったんです。

1年やりましたがツイートしてもいいねは1桁だし、もちろん1円も稼げてません。1年間頑張ってそんなアカウントだったんです。

では何故1年やって結果が出なかったのか?

それは全て自己流でやっていて、正しい努力をしてなかったからです。

つまりただ闇雲にやっていたんです。

僕はこのアカウントを作った時は、最初に有料noteを何冊も買う事から始めました。

そしてある程度知識をつけてから始めた結果、今があります。他にも要素は色々とありますが、最初にしっかり学んでから始めたのは、大きかったです。

正直1年頑張って何の成果も出ないのは普通にめちゃめちゃ辛いです。

ただ最初にちょっとしっかり正しい知識を取り入れるだけで、全く違ったと思います。

今見て頂いてる方も自分なりに頑張って発信し続けたのにツイートしても誰からも反応はなく1円も稼げず、何の成果もなし。

そんな風にはなりたくないですよね??

僕もせっかく今見て頂いてる方には、そんな想いはして欲しくないです。

今だからこそ言えますがTwitterは正しい知識を持ってしっかり取り組めば
スピードなどの違いはあっても必ずと言っていいほど成果は出ます。

そしてたくさんの可能性を広げてくれますし、とても楽しいものです。

なので僕は最初にnoteなど読みある程度勉強して始める事をオススメしてました。ですが最近実は僕は少し違和感を感じてました。

【僕が感じた違和感】

その違和感というのは、最近Twitter運用について書かれたnoteが多く出すぎているんじゃないかな、という事です。

何だかTwitterを頑張りフォロワーさんが増えたらみんなnoteを出すみたいな…

これでは実際問題一体誰のどのnoteを買ったらいいのか、非常に悩ましいし
せっかく有料で買ったnoteがあまり参考にならなかったら嫌ですよね??

そして情報が多すぎて、情報が飽和してきているなとも感じました。もや情報自体には価値はないんじゃないのかなと感じてます。

そこでです!!

今回毎日のように収益が発生していた有料noteの販売を停止し
僕がやって来て分かった事を全てまとめたnoteを書き、無料で公開する事にしました。

そして僕はこれまで計10冊以上のTwitter運用系の有料noteを読んできました。

凄く参考になったものもあるし、中には正直これで有料か…と言ったものもありました。

僕にはそれらのたくさんのnoteを読んだからこその知識と、実際自分が0からやってきた実体験があります。いわゆる、それらを全て詰め込んだ僕の集大成のnoteになります。

そして冒頭にも書きましたが

僕はTwitterを頑張る事でたくさんの経験をさせて頂き、正直軽く人生変わりました。

人生変わったとか言うと何か胡散臭いすね笑

ですがこの1年で本当にたくさんの方と繋がる事が出来ました。普段なら関わる機会がないような方などとも繋がれました。

Twitterで発信をして繋がった方と言うのはみんなやっている事や環境は違っても、なんとなく志は同じものがあるなと思います。

そんな方達との繋がりは
僕にとって本当に良いものでした。

正直リアルでこれだけの人と繋がったり、これだけの人に自分の声を届けるのは、現実的に考えて中々難しいと思います。

Twitterを頑張って

本当に良かったなと思っています。

ですが僕は報われない時間がありました。

全く結果が出なかった1年と自分なりに結果を残せた1年で分かった事をまとめ
今見て頂いてる方にはこのnoteで時間を短縮して頂きたないと思い書きました。

【Twitter運用の教科書】

では、簡単にnoteの説明をします。

第1章:マインドセット

Twitterを運用していく上での重要な考え方、本質的なお話をします。僕が一番大事だと思ってる部分です。ですが、マインド的なお話をnoteなどでメインで書く人はほとんどいません。その理由などについてもお話します。

第2章:まず最初にやるべき事

Twitterは最初はツイートをしても反応もなく中々伸びずに最初が辛いと言われています。そんな中その辛い時期を早く卒業する為に、僕が0からのスタートで実際に19日で1000人達成するまでにした事をお話します。

第3章:ツイートの全て(有料だった部分)

ツイートに困らなくなるツイートネタや、フォロワーさんが増えるツイートの型のテンプレートなども用意しています。僕がこれまで超大量にツイートしてきて分かったツイートの全てをお伝えします。

第4章:誰も教えてくれない企画の立て方

Twitterでの企画ってなんとなくやってる方が多いのではないかなと思います。なんとなく企画をやるのではなく、効率的に目的を持って企画をする方法を解説します。

第5章:Twitterマネタイズについて

Twitterでのマネタイズ方法、収益化について。色々なマネタイズの仕方を、実際にやっている方の例を出し解説します。

これらの構成で、Twitterを頑張りたいが何からしたら良いかさえ分からないという方から、今よりも更に成果を出したいという方まで全ての方に参考になるように書きました。

【noteの受け取りについて】

そして今回のnoteは完全に無料なんですが、僕のline@に登録して頂いた方にのみお渡しさせて頂く事にしました。

安心して下さい。この後に何か高額なものをなどを売りつけたりする気はありません。

では何故line @に登録して頂くのか、これには明確な理由が2つあります。

1つ目の理由

1つ目の理由は、このnoteは今まで見てくれていた方、もしくは少しでも僕の事を気になってくれた方に向けて書きました。

今回のnoteでフォロワーを増やそうとか利益を取ろうとか言った事が目的でなく、どちらかというと今まで見てくれた方に感謝の意味も込めて書きました。

そして本来有料で販売していた内容です。なので無料化するにしても、通りすがりの誰でも簡単に見れてしまうのは、情報も飽和しますし、それはどうなのかなと思いました。

なので敢えて一つ僕のline@に登録して頂くという障壁をつけました。

恐らくですが僕の事を全く知らない方はline@に登録するのは嫌だと感じる人もいると思います。少しでも信頼してくれる方だけに見て頂けたらそれで良いかなと思います。

2つ目の理由

2つ目の理由それはズバリ、Twitterを辞めてしまう方が多いからです。どちらかというとこちらの理由が大きいです。

どういう事かというと僕はそろそろこのアカウントを運用し始めて1年になりますが、初期の頃に仲良くしていた方が、本当にほとんど見なくなってしまいました。

皆さんも経験ないですか??

そういえば最近あの人見てないなと思い見に行ったら全く更新されてなく、少し悲しい気持ちになったり。。あの人今頃元気かなとなんとなく気になったり。。

せっかくTwitterで繋がったのにTwitterを辞めたら繋がりが切れてしまうのは、僕は悲しいなと前々から感じていました。

なのでlineです。多分lineを辞めてしまう方はいないと思いますので(笑)

以上2つの理由から僕のline@に登録して頂いた方にnoteをお渡しする事にしました。

因みに普通なら多分メルマガとかで、ここからステップメールが届き、最後に何か高額な商材や商品を販売するんだと思います。

ですが僕はしません。何故なら販売するものがないからです(笑)日々のツイートとこのnoteで全て出してしまいます。

このnoteがTwitter頑張りたい、Twitter楽しみたい、Twitterから自分の可能性を広げたい、という方の必ず参考になると思ってます。

そしてお伝えした通り、このnoteは僕のフォロワーさんが1万にを越えたら公開を停止するので、少しでも気になかった方は今の内に読んで頂けると嬉しいです。

※お伝えした通り2月いっぱいにさせて頂きました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

それでは、こちらから友達追加をし無料noteのTwitter運用の教科書をお受け取り下さい。

無料noteのTwitter運用の教科書を受け取る

↓↓

公開停止させて頂きました。

また何か更に良いコンテンツを作ります!!

※追伸
これを見てる方で、僕のnoteを有料で購入して頂いた方もいるかと思います。

有料で購入頂いていた方限定で、希望の方には通話にてTwitterの無料相談を受付ます。

僕のline@へ購入頂いた事が分かるスクショと、通話相談希望と入れて下さい。

通話相談は1人30分までとさせて頂きます。又、日程は年末年始以外で都合の合う日に行います。よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?