見出し画像

レーズンサンドとダックワーズ

何をしていても引っかかってくるモヤモヤが払い除けられない午後。
傷ついている人を見ることで自分も傷つく、という出来事。

一緒に憤るのが良いのか、感情的にならずになだめるのが良いのか。
たぶん正解は、相手の感情に巻き込まれずに冷静でいること。

けれど、正しいことって時として人を悲しくさせる。
正論が聞きたいんじゃないのに、と虚しく思ったことが何度もある。

大人げないけれど、今回は彼女と一緒になって憤って、理不尽な物言いで人を傷つけて平気でいるおじさんの悪態をつこう。

大切なのは、いまの悲しい気持ちがすべてじゃないと伝えること。
もっと長い目で人生を見つめようよと、どんな言葉で伝えたらいいかな。

そんなことを考えていたら、大好きなレーズンサンドとダックワーズのセットを前に泣きそうになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?