見出し画像

日焼け対策に日傘買ってみた(男性)

最近、夏の暑さに負けそうになっていません?
私は夏バテです…
エアコンの効いた部屋にいるとだるさが増し、外に出ればジリジリと照りつける太陽。
まさに夏本番という感じですね。

食欲も変な感じに。
あるときは夏らしく、さっぱりとした冷やし中華やそうめんが無性に食べたくなります。

マルちゃん正麺の冷やし中華がおすすめ!

かと思えば、「こんな時こそスタミナをつけなきゃ!」と
ガッツリとした焼肉や麻婆豆腐が恋しくなることも。
この食欲の浮き沈みも、夏ならではの現象かもです…

さて、こんな暑い季節を乗り切るために、私たち男性にもできることがあります。
そう、それは「日傘」の使用です。

「えっ、日傘?それって女性のものでは?」

そんな声が聞こえてきそう…
実は私も以前はそう思っていました。
しかし、最近では男性の日傘使用者も増えてきています。
通勤中にもよく見かけるようになりました。
日傘には健康面でもファッション面でも、男性にとって大きなメリットがありそうです。

暑さ対策はもちろん、お肌の若々しさを保つためにも、ぜひ最後までお付き合いください。


私が買った日傘

最近購入した折りたたみ式の自動開閉日傘、なかなか良かったです。
コンパクトなのに広げるとかなりの面積をカバーしてくれて、強い日差しからしっかり守ってくれます。

驚いたのは自動開閉機能。
ボタン一つで開け閉めできるんです。
UVカットと遮光性能が100%というのも魅力的で、真夏の炎天下でも傘の下はちょっと涼しく感じます。

重さも245gとかなり軽いので、普段から持ち歩いても全然苦にならない。
6本骨なのに意外と頑丈で、長持ちしてくれそうな感じ。

ただ、取っ手が小さめで少し持ちにくいかな。
これは慣れの問題かもしれませんが。

色んな色があって選べるのも良かったです。
今回は男性用に黒にしましたが、他の色も素敵でした。

この日傘、特におすすめなのは

- 暑さ対策を本気で始めたい男性

- コンパクトで使いやすい日傘を探している人

- 急な天気の変化にも対応したい人

- UVケアにこだわりたい人

- 軽い日傘が欲しい人

- デザインも大事にしたい人

- コスパ重視の人

正直、使ってみて驚きました。
男性でも全然使いやすいし、機能的。
日差しで疲れやすい人や、晴雨兼用の傘を探している人には、かなりおすすめです。
これで夏を乗り切れそうな気がします。

この記事が参加している募集

よければサポートよろしくお願いいたします! 使い道 記事にできるような面白いことに使います! サポートと合わせて、あなたが考える「人生が豊かになるお金の使い方」教えてください!