見出し画像

♯23苦しみを感じている人を助けるには

top画は
枯れ様がカッコよすぎて大好きな薔薇様。

好き💛

では今日もエイブラハムの赤本です

ゴー。

♯23 悲しみを感じている人を助けるには

前提として。
その人の経験、人生は、その人のものなので
自分が代わりにやってあげる事は出来ない。

自分に出来ることは。

楽しい例を見せること。

また、その人の現状の「苦しみ」ではなく
「解決策」に目を向けることで、

自分にインスピレーションが降りて
解決策が浮かぶこともある。

との事。

本当の意味で人を救いたいと思うなら。

自分を居心地良くさせて。

自分が整った状態のままで
彼らに意識を向ける事だ。

周りの状態がどうであっても。
自分の中の感覚に意識を向けて。

自分の意思に耳を傾けて。

存在する事が出来たなら

世界を愛でることが出来たなら。

それだけで、他人を救えるのかもしれない。


それがよく言う

自分と繋がる

なんだと思う。

ここで私は思い出す。
物語シリーズの忍野さんの言葉。

「人は勝手に助かるだけ。」

結局、本当に救わないといけないのは

自分だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?