阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

阪神11R
◎5モリアーナ
〇9リバティアイランド
▲1サンティーテソーロ
△12リバーラ
☆6ミスヨコハマ

 馬場のバイアス的に内枠からスムーズに先行できる馬を狙うしかないため、印の評価になる。土曜日に行われた芝のレースでは圧倒的なまでに内枠かつ逃げ馬優勢で、ポジションをそこまで取れない追い込み馬は壊滅的な状態である。全5戦中4勝が逃げ切り、そして馬番も内枠に寄っている傾向である。今日の傾向を見て1サンティーテソーロと本命は悩んだところではあるが、馬格を考えるとサンティーテソーロが小さいため、モリアーナから。モリアーナはさらに成長している様子で輸送を行ってもマイナス体重にはならなさそうである。安定した脚質と上りを使うことができることもセールスポイントである。今までのレースでは底を見せておらずバイアスを味方にしてここでも。鞍上はやや不安であるものの馬がかなり優秀でもあるため、そこまで否定的に考えなくてもといったところ。調教の動きも悪くなく、この出来ならば。

もし僕の予想を参考にして的中できたらサポート頂ければ非常にありがたいです!