6/30 前日予想

1.前日予想
予想対象レース
中京 10R
福島 5R.10R.★11R.12R
函館 4R.6R.12R
※中京は芝ダート共に重~不良馬場、福島も芝ダート共に重~不良馬場で予想しています。


1.予想レース

中京

10R◎14カレンガリアード 前走は鼻取れず息も入れられず惨敗。乾いたぱさぱさの良馬場も全く合わなかったといえる。ただ四走前の競馬は水たまりができるほどの不良馬場でほぼ直線独走で逃げて上がり36.1と非常に優秀な内容で全く後続を寄せ付けなかった。今の不良馬場で水たまりができるほどの前残り中京競馬場は非常にマッチするように見え、外枠偶数番で押して行ってハナ取れたならば圧勝できる可能性があるので狙う。

福島

5R◎10コンドゥクシオン 重~不良の芝1800mはダイワメジャー産駒の庭で単勝回収率はなんと1000%という壊れ方で複勝回収率270%あるように今回の気象条件とは非常にマッチする血統で兄弟も新馬戦はそこそこ走っているように新馬戦は合う。半兄のキタサンアミーゴ重い馬場の弥生賞で楽逃げしたダービー馬を外から追い込み0.6秒差の4着にきているように血統面からも馬場が渋るのは良い。

10R◎6タイセイマルス 前走の勝ち方は優秀で先行して抜け出し0.2秒差の楽勝。極端な内枠は得意な馬ではないのでぎりぎり外めの枠に入れた。今回は距離延長1700mになるがバトルプラン産駒なのでむしろこの距離の方が合うのではないだろうかと考える上にダート1700m競馬場不問の稍重~不良過去五年のデータを集計するとバトルプラン産駒の単勝回収率279%と非常に優秀であるので道悪は+に働くだろう。ちなみに本日も穴でバトルプラン産駒のシールートが穴を開けている。

★11R◎7インテンスライト 前走は内で進路がなく外に出すロスあり。外に出したからは良い伸び脚で伸びてきて勝ち馬とは0.3秒差の4着、タイムもなかなか優秀でこのメンバーならば上位に入れるほど。鞍上は重賞勝ちはないが積極的な騎乗をしてくれる騎手なのでここは非常にチャンスがある。エイシンフラッシュ産駒で渋った馬場も大得意に見える。相手については重馬場はこなせる14ブレイキングドーン、ダイワメジャーは1800の馬場渋り得意という事で5ディキシーナイト、6ブレイブメジャートーセンホマレボシ産駒の得意コースできんもくせい組の3ダディーズマインド、同じくきんもくせい組でレコードホルダーの2マイネルサーパスで。

12R◎7ノーブルプルート ここ二走は直線が長いコースで先行して外差しの展開で厳しかった。三走前、四走前は小倉で良績を挙げていたように本質的には右回りの小回り向きの馬でキングズベスト×アッミラーレで重馬場はこなせそう。母も準OPの重馬場で良績があったように血統的には渋った方がよさそう。キングズベスト産駒の当コース単勝回収率135%と優秀。相手は母父オペラハウス12グリニッジヴィレジで。

函館

4R◎9コスモリミックス 前走は使い詰めで外差しの展開で逃げたこの馬には非常に厳しい内容だった。二走前は出遅れて追い上げるも相手はニシノカツナリやシャワークライムといった非常に強い相手で仕方のない敗戦。今まで少差で戦ってきた相手も重賞馬フィリアプーラ、未勝利上位で勝ち上がったガロシェといった非常に強い相手だった。今回は今までよりも何倍も相手は弱くなり、距離短縮。トビーズコーナー産駒なので距離はこれくらいがベストだと思うのでここでもハナを取ることができたら未勝利は突破できる。

6R◎8ブルーノバローズ 前走は外から捲ってくる馬が殺到し前が壊滅する厳しい展開となってしまい先行していたこの馬には掲示板が限界だった。ただそれでも0.3秒差と最後まで抵抗しておりそこまで負けていない。今回はペース的には前走よりも楽になると見えるので外からダッシュつけて先行or逃げることができたならば勝ち負け。相手は3エクスプローシブ

12R◎4ロイヤルメジャー 函館は大得意でその成績は2.2.2.2と非常に優秀で軸向きの馬。前走は内で詰まり一度外とぶつかってしまい馬のやる気がなくなってしまい敗戦。二走前は相手が準OPを勝つほどの馬でその相手に0.2秒差の2着。現級はすでに勝っておりこのクラスにいる馬ではないと思うのでこのメンバーでなら勝ち負け期待。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もし僕の予想を参考にして的中できたらサポート頂ければ非常にありがたいです!

スキありがとうございます!
27
中央競馬のデータや予想をnoteにて公開している予想家です。本質的にはブラッドバイアス、トラックバイアス、種牡馬のコースによる回収率を用いて予想しており毎週土日には記事を出しておりますので宜しければ参考にどうぞ!