見出し画像

美少女VTuberひらり子#100文字ドラマ(案*番外編)シナリオ

復活したい


1.『VTuberひらり子』 #100文字ドラマ/かなつん __🖋さん
小さな頃に父を亡くした高校生の娘(息子)。ある時、父が昔、美少女VTuberだったことを知る。アーカイブを視聴していると、「新着更新」されている動画が! 不審に思いメッセージを送るとなんと返信まで。いったい誰が?(100文字)

お.と.う.さ.んですか?

私には、お母さんしかいない。
メールで、問いかけた。


違います。あなたは?誰?

あなたの、子供のKeiです。
そこは、楽しい所ですか?

私は、死んだお父さんにメールした。
お父さんでなくても、良かった。

いえ、普通です。
普通に、生活しています。

どんな風に?

いや、普通に、寝て、起きて、ご飯食べて、
うんちして、生きています。

ふ、ふ、ふ。

芸人の夢を諦めきれないお父さんは、死んだ事になっていた。
突然娘から、メールが来たので、慌てていた。

全然面白くないお父さんは、娘をメールだけで笑わす事はできるのか、、。

学校は、楽しいですか?

全然楽しくない。

どう言うところが、楽しくないですか?

先生の顔が、ブサイクで面白くない。

え、そんな男前の先生は、先生にならないでしょ。

何で?

男前は、男前の職業があるでしょ。

どんな?

例えば、、???
アシカショーの、団員とか、
ディズニーランドの夢の国で、ダンスするとか、。

それから、、。?

うーん。ショピングサイトのモデルとか、、。
映画の看板スターとか、通行人とか、。

男前は、先生になったらあかんの?

いや、そう言う訳でもない。
無理して、先生にならんでも、
他の人に譲ってあげるという事かな?

ふーん。
そちらで、何の仕事してますか?

う、ほ、捕ゲイ活動やね。

ほゲイ活動?
何それ?

芸を、捕まえる様な仕事やね。

芸を、捕まえる様な仕事?
難しい?

まあ、ちょと。

死んだお父さんと、お母さんに隠れて、
たまにメールする様になった。

次に、お父さんのVチューブを見たら、

誰も知らない小さな相談窓口が出来ていた。
注意書きには、死んでいるので、ダジャレで返信します。
鵜呑みには、しないで下さいと書いてあった。

困ったことがあったり、嫌なことがあったらそこに、
メールする様になった。

死んだお父さん元気ですか?

死んでいるので、元気かどうか?
わかりませんし、
お父さんではないです。

今日嫌なことが、あった。

どんなこと?

先生に、パーマかけてるのか?言われた。
テンパーやのに、、。
腹たつ。

う〜ん。そうやね。
そういうのは、困るね。
お母さんに、証明書書いてもらい。

どんなん?

生まれつきの、天然パーマです。て書いてもろて、
住所と電話書いて、ハンコ押してもろて、
文句があったら電話してこいって、書いてもろて、
名刺サイズで、持ってて、
なんか言われたら、それを出して、
「控え。」ってするねん。

それ、いいかも。

ナイス?

うん。ナイス!

その人の集まれへん、Vチューブが、みんなメールする様になって、
コミュが出来た。

死んでたお父さんが、突然ハゲのカツラかぶって、テレビに出た。

「お母さん?あれ誰?」

「ぶっ!誰やろ?おじいさんかな?」

「私の、おじいさん?ほんま。」
「ほんまや。」

「嘘やろ。お父さんが、生き返って来たんか?」
「ぶっ!そういう事もあるかもな。」

終わり。
あ、すみません。全然違うので、書いてしまいました。(笑)



最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)