見出し画像

「失恋ゲーム」#ショートショートnote杯参加作品

このゲームをすると、必ず失恋するという伝説のゲームが存在する。
でも、失恋ゲームの存在は、知る人ぞ知る。

表向きは、単なるゴロ合わせだ。


山といえば川、というような。

でも、勝った方が、必ず失恋する。

勝った方が負けるという。

秋子は、彼氏に飽き飽きしていた。
どうしても、別れたかったので、このゲームに誘ってみた。

かたせなければいけない。

カードは裏向きに置かれている。
2枚めくってみて、関連するゴロあわせだと、ゲットできる。

「せっかくの休みなんだから、二人で楽しもうよ。」
「うん。」何にも知らない彼氏。
二人で、カードをめくる。

秋子は、首尾よく負けることに成功した。
「良かった。」
これで、あの彼氏と別れられると安堵していた。

ところが、彼氏は前にも増して、秋子の部屋に入り浸るようになった。
「どうして?」


私が恋愛相手でなかったんだ。

気がついた秋子。

秋子の浮気調査の追及は、連日厳しく続いた。

#ショートショートnote杯 #大人のぬりえ

最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)