見出し画像

【 性の教科書 】 旦那としたくない

「 旦那と1年以上寝ていない 」
「 旦那が上手じゃない 」

性に関する質問や相談をされることが多くありました。最近、印象深かったのがこの2つの言葉。

新婚1年だけど、それ以来全く夜の営みをしていないと

セックスレスの原因ってなんでしょうか❓

AVの見過ぎはダメ

「 手で激しくするのが痛い 」

「 口でさせようとしてくる 」

「 イヤらしい言葉を言わせようとする 」


男性あるあるかもしれませんが、、、
思い当たる節がある人も多いのでは❓

AVはあくまでも作品です
見ている人が興奮することができるように演出された作品

出演している女優さんが気持ちよさそうにしているからといって
AVの真似事をするのはNG

相談していただいた女性も同様の悩みを持っていました



相手のして欲しいことを知りましょう



男性の方
仕事でやっていることを夫婦生活でもしてみてはいかがでしょうか❓


『 相手について知る 』
『 相手が望んでいることを知る 』
『 空気を読む 』


きっと職場でもやっているはず
奥さんにも同様のことをしましょう
仕事と違うのは『 愛情 』や『 絆 』とか
きっと何かしらの特別な感情があるから一緒にいるはず


もっと話しましょう
もっと触れましょう
もっと感じましょう


『 相手を知ること 』

ちょっと意識してみませんか❓


時にはテクニックも大事

「 旦那が早くいってしまう 」
「 サイズが小さいから、、、 」

セックスに求めることはなんですか❓
男性の49%
女性の55%が
心とカラダ両方満たされたい
anan 2020.8.12-19合併号

毎年定期的にインターネットニュースを騒がせているanan
先日発売された8月号ではこんなアンケート結果が出ていました


カラダを満たす


男性なら少なからず気にしてしまうところ
「 すぐにいってしまう 」
「 サイズに自信がない 」

焦る必要はありません
運動やストレッチ、食生活や睡眠。
生活習慣を変えることで自分自身のカラダも変化します


例えば、、、
デスクワークがメインの事務員
慢性的に腰に負担がかかっている人が多くいます
腰痛をお持ちの方も多いのでは❓

腰には陰部周囲に血液を送る血管が多くあります
また、腰周囲は陰部周囲の神経も多く支配しています

腰に負担がかかる仕事に従事している人は、血管や神経に負担がかかり、陰部にも悪影響を与えます

実際、定期的に腰のストレッチをするようになったことで、セックス時の持続力が伸びた人も身近にいました


テクニックに自信がない人

あなたの生活習慣はどうですか❓
まずは生活習慣を整えることから始めましょう♪


まとめ

大人が教える大人の性教育

・パートナーとの関係性
・性を豊かにする食生活
・性を豊かにする睡眠
・性を豊かにする〇〇

一緒に『 性 』について学びませんか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?