大人の遊び場「暗黙の了解」






こんにちは⭐︎





あそびばです♪





今回はタイトル「暗黙の了解」というテーマに触れる前に





「高分脈(こうぶんみゃく)」






について先ずお話ししたいと思います。









「高分脈」とはざっくり言うと






言葉以外の情報を重要視する





という事です。





例えば






「お疲れ様」






の言葉の意味自体を重要視すると






「Mr.Tired」みたいになって






何のことか訳わからないですよね。





特に日本の文化は「言葉以外の情報を重要視する」傾向が






世界一強いとも言われています。





そんな日本の文化だからこそ大切にされる「暗黙の了解」






それが今回のテーマです。






まあ何が言いたいかと言うと












ブログには書いてませんでしたがあそびばが16時間断食ダイエットやめたということは暗黙の了解でファンの皆様には伝わっているだろうと信じていますので大丈夫ですよという事です。






ではまた明日⭐︎










あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。