見出し画像

前から思ってたこと

眼科って、目が悪いほど偉いみたいな風潮ありますよね。以前ちょっと目が悪くなったかなって思って眼科行ったけど周りの人と比べたら全然見えててなんかバカにされてるような気分になりました。眼科検診とかでやる上とか下とか言うやつが割と下まで見えてしまって恥ずかしかったです。

眼科と対照に歯医者は虫歯ない方が偉いですよね。虫歯があればあるほどダサいし、何より歯科衛生士の人にバカにされているような気分になります。私は歯は丈夫なのでまだどうどうと歯医者に行けるが虫歯になったら逆に恥ずかしくて歯医者に行けないかもしれません。

この違いは何

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?