見出し画像

産能大通信を卒業しました!【通信制大学】

本日3月17日産業能率大学通信教育課程の学位授与式に出席してきました!

学位授与式

今回は新幹線で新大阪から品川に行き、駅から徒歩20分ほどの距離にあるホテルに滞在しました。

あとから自由が丘のキャンパスには新横浜の方が断然近いと他の方から聞いて後悔しました。
大学の住所が東京なので、大阪から行くなら品川か東京駅のどちらかとしか頭に無く、新横浜の存在が抜け落ちていました。笑

ちなみに自由が丘の駅から学位授与式が行われる5号館のキャンパスまでは、公式サイトには徒歩12分と記載されていますが、実際には徒歩20分ほどかかります。

私は目黒駅から黒02番の二子玉川駅行バスに乗って、産能大前で下車しました。
これもバスの乗車時間は17分と表示されますが、渋滞や信号待ちなども含めると30分弱かかりました。
キャンパス前で泊まるので花粉の強い春の卒業式には一番オススメです!

友人が成績優秀者の中の一人に選ばれ表彰されていました。凄すぎ!
卒業研究にも参加して卒論も書いて卒業されたそうです。

私は最終138単位のGPA2.51という不甲斐ない結果で終わってしまいましたが、卒業できて大学卒資格が取れたからそれだけで十分です。

この写真撮るのを2年前から待ち侘びていた
学位記


東京では大好きな猿田彦珈琲の恵比寿本店と原宿The Bridge店に行って、店舗限定の珈琲を購入しました。
恵比寿発祥のコーヒーチェーン店なんですが、関西にはまだ奈良にしか店舗がないのでレアです。

猿田彦珈琲恵比寿別館豆屋
猿田彦珈琲恵比寿別館豆屋
恵比寿シティブレンド
猿田彦珈琲原宿店
原宿The Bridge
原宿店限定らしいバレルエイジド

原宿や渋谷は人の多さが大阪の梅田の比じゃないので疲れますね…。