見出し画像

【女子マーケ部日誌2021.7.29】オンライン試食会とレシピ決定のご報告

このシリーズでは、「おとな女子のホンネ情報局」の母体である女子マーケ部の活動をダイジェストでお送りしています。今回は、2021年7月に開催された「熊本お取り寄せグルメ」のオンライン試食会とレシピ決定の様子を再編してお伝えします。

食べて楽しい、見ても楽しいオンライン試食会!

西日本食品工業株式会社様との共同企画では、熊本県の食材をふんだんに取り入れたお取り寄せグルメ(鍋セット)の開発を進めています。

2021年7月4日(日)は熊本お取り寄せ鍋の第二審査会兼試食会!熊本での調理・試食会場と、全国各地の女子マーケ部メンバーをオンラインでつなぐ、中継試食会でした。熊本の会場では、料理教室での調理と試食会。

プロが調理するお鍋は色鮮やかでおいしそう!

チーズたっぷりトマト赤鍋。もう絶対おいしい。
薬膳参鶏湯。元気が出そう〜!
熊本柑橘鍋。さっぱり&クエン酸が暑さに染みる…!

商品化するレシピは・・・?

この日の試食会での評価と西日本食品工業株式会社様社内での協議の結果、商品化することになったのは・・・

なんと、女子マーケ部から提案された4レシピ全て!

この結果には、女子マーケ部メンバー騒然!と同時に、レシピを作った身としては商品化はとっても嬉しい!使う食材の旬に合わせて発売される方向になったとのこと。どれもおいしそうと思っていただけに、とても嬉しいお知らせでした。

レシピも決まったところで、8月以降はネーミングやデザインを決めていきます。商品化のプロセスを当事者として(でもお仕事ではなく)楽しめるなんて、とても貴重な機会です。プロジェクトはまだまだ続きます!

女子マーケ部は、参加費無料の女性コミュニティ。
商品開発やモニター、座談会など企業様との企画や、自分たちのウェブメディア「おとな女子のホンネ情報局」の立ち上げなど、幅広いマーケティング活動を楽しんでいます。
楽しいこと大好きなあなたの参加を、女子マーケ部はいつでもお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?