見出し画像

【女子マーケ部日誌2021.4.26】レシピ開発継続中!(熊本お取り寄せ鍋)

このシリーズでは、「おとな女子のホンネ情報局」の母体である女子マーケ部の活動をダイジェストでお送りしています。今回は、3月の定例会で発表になった「熊本お取り寄せ鍋」企画の進捗を、当時の記事を再編しながらお伝えします。

西日本食品工業株式会社様との共同企画では、熊本県の食材をふんだんに取り入れたお取り寄せグルメ(鍋セット)の開発を進めています。

3月末から4月中旬にかけて、有志チームがレシピ案を作成しました。
商品化検討中のレシピ仮タイトルは以下の4つです。

  • 目指せ無添加!泳げくまモン!水炊き

  • トマト・キムチ・柑橘のコラボ!
    スープにこだわったお鍋

  • デトックス薬膳鍋 熊本参鶏湯

  • トンコツ鍋+火の国熊本赤鍋

※もちろん、材料から作り方まで各チームで考案し、メンバーが試作・試食も行っています。

これらの候補から、女子マーケ部内のアンケート、熊本県での試食会、西日本食品工業様社内での検討を重ね、商品化レシピが決定する流れに。

女子マーケ部は、1200名以上の女性が参加するコミュニティです。幅広い層からのリアルな意見がたくさん集まること必至!たくさんのメンバーでメニュー考案を楽しんだ夏でした。

女子マーケ部は、参加費無料の女性コミュニティ。
商品開発やモニター、座談会など企業様との企画や、自分たちのウェブメディア「おとな女子のホンネ情報局」の立ち上げなど、幅広いマーケティング活動を楽しんでいます。
楽しいこと大好きなあなたの参加を、女子マーケ部はいつでもお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?