見出し画像

ダイエット4日目: 旅行中の食事と意識

この土・日で群馬県の北軽井沢に小旅行をしてきました。
本日のアクティビティは、以下の通り。

  🍃  早朝に林の中を約1時間散歩
  ☕  家でハムとバタートースト・コーヒーで軽く朝食
  🐄  浅間牧場で動物とのふれあい&丘を登った後に
         濃厚ソフトクリームをいただく🍦
   🍃 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる
   🌹 軽井沢タリアセンでハンバーガーランチ&  ゆっくりする
  

早朝の森林散歩
こんなところでヨガでびよ~んとできたら
気持ちがいぃだろうな~と思います。
今年5月に生まれたばかりの羊の赤ちゃん(浅間牧場)
白糸の滝
涼しい夏とはこのことだなぁ~。
路線バスを待っている間に、冷えた大糖領をいただきます🍑
外国のような街並みの旧軽井沢を通って
軽井沢駅へ歩く
塩沢湖 軽井沢タリアセン
信州黒毛和牛100%ビーフの天然素材バーガー🍔
のどかな塩沢湖を見ながらゆっくり味わいました。
バンズがもっちもちでした!
English Rose Gardenはもう咲き終わり


そして、本日のダイエット記録です。💧

夜の体重:(北軽井沢に体重計がなかったので、帰宅後の夕食前に計測)
58.6kg (体脂肪31.1%)

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:
・浅間牧場の濃厚ソフトクリーム(丘を登った後だったので最高でした!)
・白糸の滝で水の音を聴きながらいただいた桃(大糖領)
・軽井沢タリアセンの信州黒毛和牛100%の天然素材バーガーセット

💯 今日の自分を褒める一言:
夜はお腹が空いていなかったので、ごろグラ(彩り果実フレーバー)
にとどめた。

📝 何でもメモ
結構な距離を歩いた感覚でしたが、歩数では約11000歩と意外と少なかったです。ただ旅行中は食後にすぐ動くので、だら~んと寝ることがない(笑)のはいいですね。

体重はやはり増えていましたが、名物をいただき、ドカ食いや食べ放題なく過ごせたので満足です。帰宅後は空腹感はなかったのですが、入浴後の夕食前に体重を把握できたことで、ごろグラ(シリアル)にしようと思えました。「翌日に調整しよう」という意識があれば、旅行中の食事はむしろ満喫するべき、という結論になりました。(笑)

明日も良い1日になりますように。🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?