鈴木けんぞうさんのおすすめ動画集。

 鈴木けんぞう(以下けんぞうさん)は主にポケモンの実況を行っているゲーム実況者です。ポケモン実況者には対戦を中心で活躍している人が多いですが、彼はポケモンの対戦はたまにしかしません。
 彼の出世作は最初の草むらでレベル100にすると言うものです。ポケモンにはレベルがあり、レベル1からレベル100まであります。基本的に敵のポケモンを倒せば経験値が入り、強い敵ポケモンを倒せば倒すほど多く経験値が入ります。
 けんぞうさんは最初の草むらという弱いポケモンしか登場しないところで自分のポケモンをレベルを100にするということを行いました。
 その後は小ネタの検証を行ったり、色違いポケモン(ごくまれに出現する色が違うポケモン)の確保を行っており、現在ではとても珍しいポケモン色違いミュウを手に入れて、そのミュウでポケモン本編のお楽しみ要素をほぼすべてを遊ぶということをしています。
 ミュウはとても珍しいポケモンで、通常プレイでは手に入る手段がなく、公式からごくまれにイベントなどで配布されないと手に入りません。
 しかも色違いミュウを手に入れるためには10年以上前のゲームソフトでしか手に入れることができません。
 より正確に言えば当時、ミュウを手に入れることができるイベントを起こすことができるアイテムを配っているイベント会場に行くことでミュウを手に入れる権利を手に入れられます。
その権利は現在では配布されておらず、ミュウを捕獲する権利を持ったまミュウを確保していないソフトを手に入れるしか手段がありません。
そのため現在では古本屋などで中古ソフトを購入して探す必要があります。
 もちろんデータがあるかないかは、中古ソフトを購入してプレイしてみない限りわかりません。おミュウを確保できる権利を見つけるまで購入し続ける必要があります。
 ミュウを確保できる条件がそろってからはゲーム内でたまにしか出ない色違いのミュウが登場するまで何度もやり直す必要があります。
 現状、正規ルートで色違いミュウを確保するのは、最近まではこの手段しかありませんでした。
 彼はそのポケモンが手に入るまでゲームをプレイし続け、ついに色違いミュウを手に入れることができました。現在はそのミュウを使ってポケモンのお楽しみ要素のほぼすべてを行うという企画をしています。もしかしてそんなことをしたのは世界で彼が初めてかもしれない。そんな珍しいことをしているのがけんぞうさんです。
 彼には実際にゲームをプレイしている様子をすべて公開している生放送および生放送の記録と、それを見やすいように編集した動画があります。
 生放送はけんぞうさんのトークが聞けます。動画ではとてもテンポよく編集されています。最近の一部Youtuberがやりがちな引き延ばしが一切なく視聴者への思いやりにあふれた編集になっています。
 けんぞうさん自身の面白さやトークに焦点を当てた第三者による公認の切り抜きチャンネルもあり、こちらではけんぞうさんの喋りを楽しむことができます。彼は視聴者とのやり取りがとても上手く、喋りの面白さや視聴者とのやり取りに定評があります。

 細かい作業も得意でポケモンを10台同時でプレイできる機械を制作したり、色違いミュウのパペットやぬいぐるみを制作したりもしています。最近ではアパートでゴミ捨て場を荒らしていた猫を保護して育てています。

 彼は保育士として一年間働いていました。しかし職場で精神的につらいことがあったことと、保育士である収入よりも配信者としての収入のほうが上回ったこともあり、退職し、配信者を中心とした生活となりました。

 彼の配信者としてのリスナーとのやり取りや配信での高い忍耐力などからおそらく保育士としても力があったのだと思います。
 彼の保育時代の壮絶なエピソードをまとめた動画が切り抜きチャンネルで編集されています。この記事の最後にURLを貼りますので、興味がある方は見てみてください。
 もちろん切り抜きは意図しての編集がされているものですが、この動画はなぜ日本で保育士資格を持っているにも関わらず保育士が不足していると言われるのか考えさせられる内容でした。

 鈴木けんぞうさんと言えばエイプリルフールネタで凝ったものを作っていることでも知られます。最近の動きや以前の発言から今年もどでかいエイプリルフールネタを作ってくれそうです。二日後が楽しみです。

 最後に私が厳選した鈴木けんぞうさんの名作動画の一覧を貼っておきます。どれも内容がギュッと詰まっており、とても見やすいものです。ぜひ見てみてください。


【ポケモン】色違いミュウのぬいぐるみを作る!! - YouTube

【ポケモンRSE】超低確率でイベント発生するってマジ??? - YouTube


【ポケモンRS】海外版はバグ修正されてるの???? - YouTube


【ポケモンUSUM】3DS10台同時リセマラする装置を作った!!!!! - YouTube


【ポケモンRS】色違い1匹で殿堂入りしてスタッフロールをみる!!! - YouTube


猫飼うことになったわ - YouTube


【自作】自分のフィギュアを作る22歳独身男性 - YouTube


【悲報】ポケモンGOが炎上してる件 - YouTube


【裏技】人のポケモンを奪い取る方法があるらしい・・・【ポケモンRS】 - YouTube


【ポケモンRS】図鑑1匹で殿堂入りしてスタッフロールを見る!! - YouTube


【検証】ポケモンFRLGの100万円の自転車を買うとどうなるの - YouTube


鈴木けんぞうサポーターによる切り抜き動画。
鈴木けんぞう 保育士であることを明かす前の話 - YouTube


鈴木けんぞう 保育士であることを明かした後の話 - YouTube







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?