ひぐらし令 妄想 圭太郎の母親梨花説


 ひぐらし考察というかひぐらし妄想なのですが、ひぐらし令の圭太郎の母親は梨花になるんじゃないでしょうか。
 と言うのもひぐらし令、ひぐらし業卒が終わった後に同じようなループの話にするとは思えない。もっと違う仕掛けがあると思うのです。例えばループごとにルーパーが同じキャラでも別のループをしているルーパーとか。
 ガンガンオンライン版のみを読んだ感想なのですが、圭太郎の母に何らかの仕掛けがあるんじゃないかと思うんです。
 それで思いついたのがループごとに母親が変わる説、梨花が次のループに行けば圭太郎の母親がレナになっていて、次のループにでは魅音になっていて、さらにその次のループになると沙都子になって、ついには梨花の子どもになる。
 梨花はなぜか圭太郎を育ててからいままでの記憶があって、それとルーパーとしての記憶両方に戸惑い・・・とか。
 せっかく業卒後にひぐらしするんだったらこんなのだったら面白いなと思うんですが、たぶん違うでしょうね。だからひぐらし妄想なんですが。これもこれでありだと思うんですよね。
 梨花があの数珠の数のループでクリアできるとは思えないのです。数珠がなくなった後にループするとそんなことになんて、あるんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?